※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
ファッション・コスメ

メイクに疎いので教えてください!下地とかファンデーション?が1つにな…

メイクに疎いので教えてください!

下地とかファンデーション?が1つになってるもの売ってますよね?それの上からアイメイク等ができるものを探してます!

肌は割と黒めで、そばかすが大量にあります💦💦
なるべく赤ちゃんに優しくて、落ちにくいもの、メイク落としでするっと落ちるものがいいです!

以前使っていたものは小鼻のあたりが浮いてしまいます…
そして小鼻のザラザラ?を落とすクレンジング?もご存知でしたら合わせてお願いします!

これからマツキヨに行くので買いたいです!!!

コメント

黄緑子

美容アドバイザーをしています。

BBクリームですかね??
全て上からアイメイク等出来ますが、フェイスパウダーを上に付けるとメイクしやすい、浮いてしまうのも予防出来たり、し落ちにくくなりますよ♡♡

小鼻のざらつきは酵素パウダーを普段の洗顔に混ぜるのがオススメ!
suisaiやオバジ、パパウォッシュなどが有名です!

• msk

msk

コメントありがとうございます!
    美容アドバイザーさん!!!助かります!

B.Bクリームの上にフェイスパウダーをしてアイシャドウとか塗ればいいんですね??
    おすすめのものありますか??
    安価なものがいいです(。-_-。)

酵素パウダー入りのものがいいんですね!
    メモメモ_φ( ̄ー ̄ )

• 4月5日
  • 黄緑子

黄緑子

プチプラだとキャンメイクオススメですよ♡♡
    ブラシでふわっと付けるとキレイに仕上がります!

もう少し出せるなら、ドラッグストアにあるメーカーだと、プリマヴィスタがオススメです!!

• 4月5日
  • msk

msk

キャンメイクのB.Bクリームとフェイスパウダー見て見ます!

プリマヴィスタ!シーエムでもやってるやつですね👌🤗

• 4月5日
zu

ファンデーションの上からアイシャドウを塗る 塗らないは好みがあると思います😊アイシャドウのノリを良くしたいのであればアイシャドウ用の下地などを塗ります❣️
肌色に適したファンデーションを店員さんに選んでもらうといいと思いますよ✌🏼💕
あとはコンシーラーなどで隠すなど😆💕
小鼻のザラザラはスクラブ入りの洗顔などで多少は解決出来るとおもいます😊 ただ合う合わないがあると思うので一概に効果があるとは言い切れません😭

• msk

msk

コメントありがとうございます!
    アイシャドウ用の下地なんてあるんですね!

例えばちふれとか安いものでも定員さんは見てくれますかね?
    💦💦

• 4月5日
ばーちー

クッションファンデは、ミシャのやつだと千円くらいで買えますし、美容成分も多くて肌に優しく、下地も日焼け止めも一緒になってますよ~!重ね付けすればカバー力もあります!そのあとベビーパウダーを軽くはたけば赤ちゃんにも優しいです♪

小鼻のザラザラは、こんにゃくスポンジがいいですよ✨百均で買えます♪

• msk

msk

コメントありがとうございます!!
    あーー!ベビーパウダーあります!!!
    フェイスパウダーの代わりに使えばいいんですね💓

こんにゃくスポンジ気になります(笑)

• 4月5日
ギーグー

わたしはハダラボのUVまで入ってるオールインワンを塗ってからBBクリーム薄く塗って気になるところコンシーラーで隠してフェイスパウダーしてます!浮いてきません^ ^
BBはミシャか雪肌精がめっちゃきれいに見えるけど、フレッシェルの高保湿の方が少し安いのでフレッシェルも使ったり色々転々としてます!笑
コンシーラーはキャンメイクで十分です!
フェイスパウダーはチャコットが一番いい感じですがちょい安いのだとキャンディードールのが良かったです!
まぶたにも薄くフェイスパウダーやるとヨレなくていいですよ!
メイク落としはファンケルのオイルですが、鼻周りの角栓もよく取れるしいい感じです♪高いので三回に一回くらいはファンケルで、あとは適当に安いのです。
たまにCURE?っていう顔につけるとポロポロしてくるやつやるとツルツルなります!
そのあとの保湿しっかりやらないと荒れますが💦
こんな感じで肌いい感じで保ててます😆笑
オススメです!

• msk

msk

ご丁寧に細かくありがとうございます💓
    ぜび参考にします!!!

• 4月5日
あやぱまん

わたしも小鼻のザラザラ気になっててsuisai使ってましたが、そこまで効果が分からずで😂
いまはAHAのピーリング効果もある洗顔を使ってます✨
つぶつぶしたものが入ってる洗顔料です!
値段も600円700円くらいでそんなに高くないし、酵素を洗顔に混ぜるのが面倒くさくて😣酵素パウダーまだ余ってるのですが、AHAの方が効果あってそっち使ってます😍

あとは保湿をしっかりすることが大事です✨

• msk

msk

ありがとうございます!
    やはり保湿大事ですよね(。-_-。)
    娘をお風呂からあげたら自分は下着だけ着るので精一杯で娘の保湿をして残ったクリームをちゃちゃって塗ってます😭

• 4月5日