※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuuuu
お出かけ

みなさんは放置子って遭遇したことありますか?娘のお友達にはいまのとこいなくて。公園とかでも

みなさんは放置子って遭遇したことありますか?

娘のお友達にはいまのとこいなくて。公園とかでも

コメント

はじめてのママリ

あります💦
公園でいつも必ずいる男の子がいて手当たり次第にその場の全ての親に絡みに行く、おもちゃなども触って貸してもらえる人がいたらその親にべったりという感じでした。
服もボロボロのパジャマみたいなのを着ていて、公園の近所のスーパーうろちょろしているのも見たことあります😢

• mayuuuu

mayuuuu

可哀想ですね、パジャマなんて💦親は何してるんだろう…

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

放置子とまでは行かないけど親がいるにはいるけど全然見てないって子なら遭遇しました。
後はお兄ちゃん(小学校低学年)がいて家が近いからか未就学児含む子供だけで真っ暗になっても公園で遊んでるとかもいました。

ちなみに私が放置子でした。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が全然見てない子→叩いたりつねる真似してきて我が子に手出してこようとする

未就学児含む子供だけで真っ暗になるまで激しく遊んでる→投げた靴が公園のトイレの上に乗ってしまい子供だけではどうしようも無くなり帰ろうとしてた私に助けを求めてくるが無理と断る💦
    2人ほど親呼んできてましたが親は誰も暗いし帰ろうと促してなくて価値観全然違うなと思いました。

自分の子供の時思い返してもそうだけど、親の目や親の注意なく子供だけで遊んでるとろくな事ないなって思います😥

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

あります💦3軒先のお子さんが放置子です。
幼稚園児なのに17時半まで一人で外にいますし、先日はお隣さんから「庭に子供がいるけどどこの子か知ってる?」と連絡がありました😱

ちなみに越してきて3年ですが(分譲地なので皆さん同じ時期に越してきました)誰一人お母さんと話したことがありません😇
(庭掃除してるのは見かけた事がありますが、幼稚園バスの送迎も、自治会類も全部ご主人がやっています)

hm

上の子に遊ぼ〜と毎日ピンポンしにくる時期がありました😭
近所の子で様子を見ていると学校終わり毎日自転車でふらふらしていたりうろちょろしています。
まだ小学校2年生なのに大丈夫かな〜と思っています。

• mayuuuu

mayuuuu

申し訳ないけど関わらないのが一番!ですよね

• 6月9日
ₘₐₘₐ

あります!
住宅街に住んでて、その中にある公園にいました。

今はその子も大きくなって、ターゲットになった大人へのダル絡みもなくなりましたが、次はその子の弟も同じようになりかけてます。

名古屋のゴリちゃん🦍❤️

放置子だらけです😂😭
自転車のって校区内ウロウロして出会ったこと遊んでるって感じで💦
我が家にも
毎日ピンポン来る時があったり7時までお母さんかえってこやんから7時までに家帰ればいける!って子結構居ます😵

• mayuuuu

mayuuuu

7時までお母さんいないなんて。生活もあるけど可哀想ですね

• 6月9日
ママリ

あります。
私は2歳の双子を相手して公園で遊んでる時に、6歳くらいの女の子の放置子が寄ってきました。
近くで何か話しかけてるようなゴニョゴニョ言ってました。
うちの子たちに触ろうとしたから「触らないで。」と注意しました。
その後も馴れ馴れしく私の肩に寄りかかり「ねえー、何してるの?あっちであそぼー。」とか馴れ馴れしい態度だったので「あなただれ?こっちにこないで、勝手に触るのは辞めて。」と公園中に響き渡る声で叫びました。
そしたら、その声でびっくりしたのか走っていきました。

• mayuuuu

mayuuuu

素晴らしい対応です。一回許したらずっと着いてきますよね

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

ほんと見た目で馴れ馴れしく話しかける人を選んだのか、大はずれです。

• 6月9日
ママリ

近所にこれまでに2人完全な放置子、もう1人怪しい感じの子もいました。
ものすんごい迷惑ですね、あれは😭