※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
お出かけ

皆さんだったら、子連れで一週間旅行に行くとしたらどこに行きますか?主…

皆さんだったら、子連れで一週間旅行に行くとしたらどこに行きますか?

主人が会社のリフレッシュ休暇で、今年度好きなときに5日間連続して休暇を取れることになりました。前後の土日もあわせると9連休になります。せっかくなので旅行にいきたいのですが、行き先を悩んでいます。

本当だったら海外に行きたいのですが、夫も私も英語ができず、離乳食やおむつ替えの場所もあるのかよくわからないし不安で海外は無理かなーと💦沖縄の離島もいいなと思ったのですが船が心配で。。ちなみに沖縄本島は行ったことがあるのでそれ以外で考えています。子連れでの旅行経験は隣の県に1泊2日しかしたことがありません。

皆さんだったらどこに行くか、またオススメのところなどありましたら教えてくださいm(__)m

コメント

ちびちび

海外でもグアム、ハワイは英語話せなくてもなんとかなりますよ(*^^*)
1歳でハワイに行きましたが離乳食とおむつは日数分持参しました(*^^*)おむつ台もショッピングモールには設置してありますよ(^-^)/

こは♡ゆう

http://www.haimurubushi.co.jp/sp/
個人的に行きたいのはここです!!!!

ただ、船も利用するのですが…(´ε`;)
ベビーカーの貸出が無料とか、オムツ用のゴミ箱の貸出も無料とか、子連れでもゆっくりリゾートが楽しめそうなので、いつか必ず行きたいです!!!!

くま

私ならやはり、海外行きます。長男1歳4ヶ月の時じじばば付きではありましたが、オーストラリアに1週間行きました。
けっこう子連れでも大丈夫です。

私は来年くらいにグアムに行きたいと思ってます。
オーストラリアもそうだけど、グアムも時差がほとんどないことが子連れには魅力だと思います😄昼夜逆転とかリズム崩れなかったので…

あと、英語しゃべれなくても、観光地なら片言の英語でも意外にジェスチャー交えて楽しく現地の人とやり取りできます笑っ
グアムは日本語通じるとこも多いと聞くからどうですかね?
ご飯は、ホテルをキッチン付きのとこに泊まったので現地のスーパーで野菜とか卵買ってかるく調理しました。あと、サトウのご飯てきなのと、インスタントの味噌汁、ふりかけ持って行ったので子供も問題なかったです笑っ
せっかくの旅行で料理やだ!と思うかもしれませんが、やりっ放しでも片付けてくれるので楽です笑っ
グアムもだと、チップ必要かもですが…

結優

ディズニーとか行きたいです☆でも一週間も旅行にあてるのは子どもも疲れると思うから二泊三日か三泊四日くらいにしたいですね。

*hana*

私ならハワイに行きたいです♡
グアムもいいですが、グアムはお買い物スポットも観光地も少なくサッと終わってしまいました。水質も石灰成分が多く水道水は飲めないほどなので、赤ちゃんのお風呂が気になります💦
ハワイはほとんど日本語で過ごせるし、日本と同じように水道水が飲めるくらい水質がいいようなので行きたいです(*^^*)