※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけに時間がかかり、イライラしています。無理に寝かせなくても大丈夫でしょうか。グズられると離乳食が心配です。

生後10ヶ月になったばかりです👶🏻

最近、朝昼夜の寝かしつけるとき
寝るのに時間がかかります。
授乳して縦抱っこでユラユラして眠そうにしてたのにすぐ起きます。

そういう時期なんでしょうか
もう腰も体力も限界でイライラしてしまいます。。
無理に寝かさなくていいんでしょうか
でも寝かせないと変な時間にグズられて
離乳食食べなかったら困ります。。(元々食べませんが。)

コメント

よち

10ヶ月なら朝の昼寝要らない子も多いですよ。なので、昼の離乳食を早めるとか、寝たとしても15分で起こすとかするといいかと思います☺️
昼寝は必要なので寝かせたらいいですが眠くない時に寝かせられても寝ないですからね😅遅くなったら遅くなったでいつもの時間に起こせば良いだけの話ですよ🥹もうすぐ1歳になるので体力はだいぶついてきているはずです

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!私も10ヶ月ベビー育ててます👶今までは3時間おきに寝ていて、朝寝1回昼寝1回でしたが、10ヶ月に入って昼寝1回のみになりました。昼寝1回のみのリズムになる前は寝かしつけに時間がかかり、寝かしつけてたと思ってもすぐ起きる、泣くなどママリさんのベビーと同じような兆候でしたよ😆もう好きにしてしてくれ精神で好きなだけ遊ばせて昼寝を1回(2時間くらい寝る)にしたら機嫌がよくなりました笑普通に5時間以上起きられるようになったんだと成長を感じました😂2回お昼寝のリズムがついてたのに、また1日のリズムが変わって対応する毎日です🥹