※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の携帯を見てしまいました。2人の女性とのトークが気になります。浮気を疑われていたが、逆に浮気していた可能性が。証拠はあるが不倫とは言えない。離婚を考えています。どうすべきでしょうか。

旦那の携帯を見てしまいました。
たまたまTikTokを見たまま寝落ちしてて充電してあげようと思ったらLINEの通知がきて気になってみてしまいました。
そのラインは仕事の内容でなんともなかったのですが、

少し前のトークに、2人女の子がいました。
Aさんのほうは相手からの「まってるね〜♡」で終わっていて
Bさんのほうは「最近女の子と遊ばないんだ?」と来てました。
どっちもまだ返してなくて未読のままでした。
過去のトークは消されていてどんな会話をしていたか電話していたかなどまではわかりませんでした、、

完全黒ですよね。
名前的にもアイコン的にも、アプリとかで知り合った方なのかなぁという感じですが。。身内とか知り合いではないと思います
気持ち悪すぎてイライラが止まりません。

常に私の浮気を疑って来て、
今日メイク濃いから浮気しただろ。とかラインばっかりして男だろ。とか常にほぼ毎日のように私のことを疑って来ていましたが自分がしているから疑ってしまうんでしょうね。。

また、行かないといっていたクラブにも先週の日曜日に行っていたことが友達とのトークでわかりました。
証拠の写真は全て撮りましたが、温めておくべきですよね。
こんなちっぽけな証拠だけじゃ不倫扱いにもなりませんよね。

これだけで離婚かーって感じですが
気持ち悪すぎて明日にでも言いたいくらいです。
前に一度携帯を見てしまった時に女の子とのトークがあり
ブチギレ他ところ、携帯を勝手にみたからプライバシーの侵害でお前のこと訴えると逆ギレ、謝るどころかこちらが謝って終わりました。そういうタイプの人間です。
皆様ならどうしますか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚する予定なら法テラス使ってでも弁護士に相談するといいかなって思います!
恐らく冷静に話し合えなさそうな旦那さんなので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。会ったりしてなければ不倫とは言わないのでしょうか?😢

    • 6月9日
まりまり

イライラしますよね
私もスマホ見て、キャバ嬢やラウンジの女の子とLINEしてるの見たことあります。

ほんとにこれだけで離婚かーってなりますよね。
なりますけど、ムカつくんですよね。
あとトークの内容消す意味も分からないですよね。見られたくない内容、見られたら困る内容だから消したのかな?って思いますしね。

不倫は数回の不貞行為で、証拠として認められるようです。
LINEであっても、性行為をしたという内容があってやっと証拠として認められるそうです。
証拠がもうちょっと欲しいですね...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性行為した証拠がないと不倫扱いにならないんですね。。😢

    • 6月9日
  • まりまり

    まりまり

    しかも、頻度と年数も関係するみたいで(詳しくは忘れましたが)、証拠集めするためにこの状況を我慢するのは耐えられないですよね...

    • 6月9日
めぐみ

例え、2人で手を繋いで歩いてる写真があったとしても
それだとダメで。ホテルに入って出てきたところを撮らないとダメみたいです。それか明らかに性行為をしたと分かるようなやり取りとか。
悔しいですが、もっと泳がせた方が良いです。
お子様がいてご自身は自由に出歩けないと思うので、探偵雇えたら1番だと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謎なルールですね、、、泣
    詳しくありがとうございます

    • 6月9日
junまま

こちらもLINE友達に女だらけで吐き気しました笑 今は連絡全くとってないと言ってましたが😥LINEだけみたら黒かもしれないですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き気しますよね😂😂震えながら動画撮りました。気持ち悪すぎる。。

    • 6月9日
  • junまま

    junまま

    プライバシーの侵害……結婚してるから嫁としては疑いますよね

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

それだけだと不倫にはなりませんし、裁判になっても100%勝てませんね。
旦那さんのおっしゃる通り、勝手に人のスマホを見てさらに写真まで残したということでプライバシーの侵害になります。

離婚するのであれば、慰謝料ナシ、財産分与の離婚(性格の不一致等の離婚と同条件)になります。

慰謝料取りたいのであれば、性行為の証拠が出るまで泳がせておき、確実な証拠と相手の素性が分かってから慰謝料請求しましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プライバシーの侵害になるのはわかるのですが、じゃあ証拠ってどうやってみんな残すのですかね?
    結局トーク履歴とか写真に撮って証拠として持ってますよね?😢
    法律は性行為しなければなんでもありってことですよね笑

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにプライバシーの侵害になるのですが、不貞行為の確固たる証拠を掴んでいるのなら、例えプライバシーの侵害で訴えられても慰謝料は微々たるものなので怖いものはありません。

    不貞行為の証拠はスマホを見る以外だと、探偵を雇うのが一番です。
    あとはGPSをつけたり、ホテルや自宅の出入りを写真に収めたり...ですね。

    • 6月12日