※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

メルカリで商品が届いたが受取評価されず、自動取引完了の取消申請やメッセージが来ている。発送に時間がかかる旨を伝えたが、催促があり、相手とのトラブルを避けたい。メッセージを送らなくても問題ないか?

メルカリで5日に相手に届いたことになっているのですが、まだ受取評価されてません💧
このまま何もせず待っていていいんですよね?

取引画面には13日に自動で取引完了と書いてありますが、相手が自動取引完了の取消申請をしたら取引完了にならないとか、メッセージで購入者へ取引状況を確認してくださいとか書いてあります。

発送日数4〜7日で出品していて、子供がいるからすぐには発送できないことも、急いでいる時は購入前にコメント欲しいことも書いていたのに、4日目で発送の催促してきたり、あんまり関わりたくない相手なので面倒なトラブルをおこさず終わりにしたいのですが、、、
メッセージ送らなくてもいいですよね?

コメント

ほっときます😊
自動で終了したこともありますよ!
感じ悪いなーって思って、売り上げ入ったらすぐブロックしました😅

もしかしたら、催促したことを悪い評価に書かれるかも…と思って、わざと受け取り評価してこないのかもしれませんね🤔

kkk

厄介そうな人は自動で終了するまで待ちます😂
4日目で催促した手前、評価したら悪い評価つけられると思ってわざと自動で取引終わるまで評価しない、みたいなパターンもありそうですね😅
なんにせよ関わりたくなければそのまま待ってて大丈夫です🙆

私は一言絶対言ってやりたいときは事務局に連絡して評価しろ〜の催促してもらってます😂😂
それで評価する人もいれば期限までしない人もいますが、取引内容も確認されるので評価しない場合は(何度もやっていたり悪質な場合は)咎められることもあると思うのでそうなれ〜!って思ってます😂笑

mama

ありがとうございます😊
なるほど!悪い評価がつかないようにわざと自動で取引完了させるパターンもあるんですね!
勉強になりました!
このまま何もせず取引が完了するのを待ちます!