※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中の方が妊娠初期に根管治療を考えている場合、麻酔の影響について知りたいです。

妊活中~妊娠初期に歯科で麻酔を使って根管治療をした方にお聞きしたいです。

私は妊活中で43歳のため焦りがありますが、根管治療(または抜歯)、歯周病もあるとのことで、治療が4ヶ月はかかるとのことです。

根管治療では毎回麻酔をするため、妊娠した後のことを考えると、治療をするか思案しています。

そこで、妊活中~妊娠初期に根管治療で毎回麻酔された方がいらっしゃいましたら、
胎児や赤ちゃんへの影響があったかどうかお聞きしたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ayano🐻

一人目のときに不妊治療しながら歯科治療してました!
妊娠中に早産のリスクがあがると聞いて、早めにやろうとおもって平行しながらやってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくご回答ありがとうございます!

妊娠した後も治療を続けましたか?
    妊娠わかってからも歯科治療を続けていたら、麻酔はどれくらいの頻度で使ってましたか?

• 6月8日
  • ayano🐻

ayano🐻

妊娠がわかったあとは歯医者さんの先生に相談して治療は続けてましたが、麻酔使ったのは1-2回だったと思います🤔

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    妊娠後に1.2回ならそんなに支障なさそうですね!

私が通っている歯医者さんはこれから1~2週間ごと毎回麻酔を使って治療していくことを言われて、それだとさすがに心配です💦

ご回答ありがとうございます!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

やりましたよ!
抜歯しましたか?