※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむち
子育て・グッズ

子供がフッ素入り歯磨き粉を使っていて、磨いている最中に少量のよだれが目に入りました。すぐには洗えなかったため心配しています。

子供の歯磨きをしていて
フッ素の歯磨き粉を使ってるんですが
磨いてる時によだれ?が飛んだ形になって
ほんの少しですが目に入った感じがします
磨き始めだったので2分ほど磨いたあと
うがいの際に一応目を洗いました。
痛がってなかったのですぐには洗わなかったことが後悔で🥲フッ素を含むよだれが少量目に入った事で目はなにもならないか心配で🥲

コメント

きなこ

多分今までもそういうことあったと思うけど気にしてませんし、今のところは目に何もないです🙏☺️
大量に直接点眼するとかなら別ですが、少量でも入って目になんかあるような超危険なもので歯磨かせることないと思います!

  • きむち

    きむち


    そやことあった時水で流しましたか??磨き始めになったので3分ほど洗うのにかかってしまってすぐ洗えばよかったと後悔で🥲🥲

    • 6月8日
  • きなこ

    きなこ

    流してないです!
    勢いよく磨くので普通に何度も入ってると思います😅

    • 6月8日