※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃー
お仕事

子供のことを考えるとデイサービスがいいが、自分はグループホームで働きたい。どちらを選ぶか悩んでいます。

こんばんは!仕事で今悩んでます。
介護の仕事をする予定で悩んでまして2箇所面接受けました。
一つ目がデイサービスで週5の9時から17時までで時給が1120円です。
二つ目がグループホームで週5で9時から18時までで時給が1100円です。
子供が学童行ってるんですがいつも仕事関係で18時半にお迎えだったんですがみんな18時前に帰るから寂しくて毎日大泣きで仕事を辞めました。
子供のことを考えるとデイサービスだと思うんですがグループホームで働きたいって思う自分もいて結構悩んでます😓
皆さんならどちらを選びますか?
どっちも家から近いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちも働いたことあります、今はグループホームですが、時間を考えればデイの方がいいと思います。
グループホームは家事も含まれるのでやることはたくさんありますが毎日顔を合わせる利用者さんが決まっているのと人数が少ないのでそういう雰囲気が合っていれば続けられると思います。
デイは入れ替わりが激しいので私は会ってませんでしたろ🥺

• ちぃー

ちぃー

グループホームも大変だと思いますがデイサービスよりグループホームの方が働きたいなぁって思いました!
    でも子供のことを考えるとデイの方がいいと思いますがグループホームの館長さんがすだごく優しかったのとそこのグループホームの皆さん温かかったんで忘れられません笑
    デイは毎日入れ替わりで40名なのでちょっと厳しいかもって思ってしまったのとレクがちょっと苦手です!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ誤字しててすみません💦
    レクは私も苦手です。
    グループホームが良かったのであれば、日勤の時間帯でお願いしてみてはいかがでしょうか?
    私のグループホームでは、お子さんがいる方は9:30〜14:30勤務の方もいらっしゃいます☺️

• 6月8日
  • ちぃー

ちぃー

いえいえ!
    私もレク苦手なので向いてないのかもしれません。
    グループホームでは聞いたんですけど難しいですって言われてしまって9時18時までなんです😱
    でもグループホームの館長さんに期待もされてるし楽しみにしてくれてるみたいです。
    デイサービスのお風呂ってみんなまとめて入れる感じなんですかね?
    2時間の間に入りたい人入れるって感じって言われたんですけど!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

過去にグループホームで働いていて、現在、デイサービスで働いています
グループホームは、9名程の少人数の利用者さんのお世話をするのですが、スタッフが料理を作って出すので、料理が苦手だと苦痛になるかもしれません
デイサービスは、毎日、利用者さんが入れ替わるし、送迎のとき利用者さんの家を覚えるのが大変、レクレーションが大変ですが、自分で自立してできる方ばかりなので介助がいらないのと、子連れだとやはり、時間が17時までなので働きやすいです

ゆみ

デイサービスとグループホーム両方で働いた事あります。ぶっちゃけどっちももう働きたくないですが(笑)、どちらか選ぶならデイサービスですね!日勤しか無いのがいい所です。