※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
家族・旦那

愚痴です愚痴なので気分害される方は読まないように…旦那が毎回私の肩を…

愚痴です

愚痴なので
気分害される方は読まないように…

旦那が毎回私の肩を持ってくれない

義父母は、中々変わり者だし中々の図々しさで価値観押し付けてくるし自分の事は差し置いて色々指図してくるし今まで散々許せないことを言われているので好きにはなれないんですが

義実家には義妹がシングルで2歳の娘も住んでいます

しょっちゅう風邪ひいてるのは、保育園もいってるし年齢的にも仕方ないとは思うんですが…

まず私の子供は連れ子で、3歳まで義実家で育ったので大抵のことは我慢しています

私たちが引っ越しするにあたり、孫を泊まりに来させる事は約束させられたので週1〜2回は必ず連れて行っています

でも正直、しつけの面でもなぁなぁになるし甘やかすし私が嫌な事するからあんまり連れて行きたく無いです

月1でも十分だと思ってます

だけど今は年長だし、部活やら初めて忙しくなるまでの我慢だと思っているので我慢しています

義妹の子供が風邪をひいたりしているときは、お互いに行き来するのは辞めましょうと言って話を何度もしていますが言った当初は言ってくれるけどすぐに言わなくなります

結局私の子にうつり、私ら夫婦にうつり、こちらは仕事があるので簡単に病院に行く時間も取れないから迷惑です

週1〜2回連れて行かないと不機嫌になるし、あたられるし、面倒臭いです。それも2年我慢してます

私からしたら、わざわざ自分の子どもを風邪引かせる意味も分からないし

ただでさえ孫孫うるさいから、だったらそちらが泊まりにきてくださいと伝えても(実際はそんな言い方はしていませんが)来ません、、

旦那は毎度、我関せず

風邪なんか長くても1週間くらいで治るんだから1週我慢してくれと思います

毎回、熱があろうが風邪ひこうが
早く治す努力は愚か、遊びに連れ回します

散歩くらいならまだしも

黙って連れ回されて事後報告なのも腹立つし

子ども同士だから仕方ないなと最初は思っていましたが…何が許せないと言えば…うちの子が義妹の子にうつしてしまったときは謝れと。気にかけろと…。

はぁ?です。今まであんた達うちの子に何度風邪うつした??って話で、謝られたこともなきゃ、子どもは仕方ないよねーって。

そして、義妹の子のクラス(保育園同じ)で鼻垂らして来てる子とかが居ると義妹も義母も文句。なんなら先生に、うちにはすぐに病院に行くように言うのに何で行かせないんですか!?とクレーム入れる始末です。仮にも親族?として子と同じ保育園なので恥ずかしいです。

それ以来、許せなくなりました。

案の定、また次の泊まりも数日先ですが出かける予定は変える気もないそう😊

そして私が今回怒っているのは、私の子が義実家泊まりで次の日風邪ひき咳止まらずだったようで次の日は義母が保育園に連れて行く予定でしたが、私が妊婦だから◎◎ちゃんにうつしたらまずいからと、病院行ってくれるとのことでお願いしました。そこまではありがとうございます、助かりますすみません🙏🙏って言ってましたが

悪いけど、義妹の子を保育園に連れて行くのにグズって泣かれたら面倒だから、病院までの数時間は◎◎(私の子供)も保育園連れて行くから保育園には電話しないで!と…

いやいや、今日習い事も休ませなきゃならないのに保育園は咳出てるの分かってて風邪隠して連れて行くとか、お前同じことしてる親にはクレーム言うくせに馬鹿か?

大体その数時間で風邪うつしたらどうするんだ?仲良い友達は同じ習い事だし、

ママ友にラインしてうつしたらごめん🙇‍♀️こういう理由で…取り敢えず習い事は休ませるねと連絡しました。以前から義母事情知っているので、ふたりしてまじふざけてるね!!って話しになりましたが💦

本当に自己中な義家族にはうんざりです、孫のことになると毎回周りのことを考えません

熱が続いて行事休ませる時も、何で休ませるの?!と怒られ…その翌週に運動会があったから無理させないで休ませないと他の子達にもうつしたらまずいと思ったし休ませたのに…。いや、せっかく練習してきてて、ウイルス性って言われているのに行事参加させて(しかも遠距離バス移動)他の子に移したらどうするんですか?って言ったら、そういう考えがなかったわと…

もう本当に頭おかしいとしか思えません

子離れ、親離れできていない家庭だから
義妹は自分で保育園連れて行かず、義母に任せてるし…

全てが嫌です

義母は近所でもいい噂ありません。お節介がすぎると…無理矢理こうされた、みたいな話も私の耳に入ります

本当に義母が嫌いすぎます…

自分の子が具合悪い時に黙って連れ回されて色んな人に会わせたりしてたら皆さんは気になりませんか?

子どもの風邪はすぐ治る!って考えですか?

ただでさえ、アレルギーで一年中鼻のスプレー、薬、目薬必須で飲まないとすぐ悪化してしまうし、常に片方の鼻が腫れていて半分くらい塞がれちゃってるみたいで、極力風邪引かないように普段から結構気をつけているんです。

わざわざリスク増やして辛い思いさせなきゃならない意味がわからないです…

旦那は何も言ってくれません。

私には味方も居場所も毎回ないです

何度かあまりに許せないこと言われまくったので(もちろん毎回私しかいない時)みんなの前で、義母の悪態晒しても義母はそんなはずないじゃないと嘘ついて私の勘違いだとか、私のことそんなひとだと思っていたのがショック…と被害者ヅラされ悪ものにされます。

正直今までされたことや言われたこと、私が義母原因で体壊したりしたこととか考えたら早くいなくなってほしいです

コメント