※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが不機嫌で、昼間は泣きやすく、夜は5-6時間寝るが、授乳後床に置かれると泣く。友達やSNSで眠らずに1時間ご機嫌な時間があることに不安を感じている。周りの赤ちゃんと比べて泣きが多いことに不安を感じている。

生後1ヶ月半です👶🏻


生後1ヶ月半の子の様子どんな感じですか??

夜は5-6時間寝てくれて
21時半ー8時くらいで1回🍼があるくらいです。

①ご機嫌な時間はありますか?
第二子なんですが、長女も次女も
授乳してオムツ変えても起きてる時間
1人でゴロンとしてご機嫌よく過ごすことが
ほぼありません。
朝イチが1番機嫌いいですが、その時に
10分1人でゴロゴロしてくれてたらいい方です。
抱っこしたら泣き止みます。
あとは授乳後でもなんでも
床に置かれるとすぐに泣き出します…
何が不快かもわからないです。
もうそういう気質ですか??
長女は抱っこ癖だと思ってましたが次女は
そこまで抱っこしてないのにこんな感じなので
もともと寝転ぶのが嫌いなんですかね??
友達に聞いたりSNSをみてても眠くなかったら
ご機嫌な時間1時間あったりしてるみたいで
なんかおかしい??と思ってしまいます。

②お昼寝を1時間するとしたら
途中30分立った時点や、モロー反射などで
泣いたりしますか??
夜ぐっすりな分昼間が眠りが浅いのか
途中で泣いて泣き止んでまた寝続ける時もあったり
そのまま起きたり。
とにかくよく泣いてます。

周り見てるとまーよく泣くので
不快なことが多すぎて泣いてるのかと思い
過敏だったりするのかなと不安です。
何しても泣いてるってことは経験ないですが
抱っこしてないと機嫌が悪いです。

同じような方いらっしゃいますか??

コメントお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半弱の女の子です👶
うちのこはまだ夜も4時間おきにお腹すいて起きてきます🍼

ご機嫌な時間はほぼないですね笑
その日によって寝てる方が多い日もあれば起きてるのが多い日もありますが、起きてるのが多い日はほぼ泣いてます笑
うちも抱っこすれば泣きやみます!泣き止まない時もたまーにあるけど

お昼寝中はモロー反射とかで泣くことはほぼないです!モロー反射でちょっと目覚める時もあるけどまたすぐ寝てます!

だいぶ体重も重くなってきて抱っこするのも大変ですよね😂
可愛いんですけどね😵‍💫❤️‍🔥

なり

①普通だと思いました!1時間何も言わない方が逆に心配になります。
②泣きます!昼間あまり寝なくて夜ぐっすりならちゃんと昼夜の区別がついてるってことなのでいいことだと思います!

置いたらすぐ泣く、抱っこしたら泣き止むってことは、抱っこしてほしい構ってほしい寂しいなど甘えてるんだと思います。

娘も未だにそうです。
息子が一緒に遊んでくれてると放置してても20分くらいは持ちますが、それ以降は抱っこしないと床でもバウンサーでも嫌がります😅

Nemo 🍊ニモ

完母でずっと授乳以外寝ない泣く😭の記憶しかなくて。.うちはほんとにトイレまで🥧くわえさせて、抱えて,バランスとりながら生活してました😭休めずに鬱的になってました.


それだけ気をつけてください😭✨✨赤ちゃんは,それぞれみたいですね。.私は乳児期泣いておっぱいの生活しか知らないで,一歳超えて断乳して,いろいろ活動もできるようになり,やっと可愛いと思えるようになりました.
プール,池,温泉,毎日連れて行き,やりすぎ疲れましたが。.
産後うつの時期あったのでそれだけほんと気をつけて,ママが,体休めてください.