※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中の方が同室で子育ての話をしてきて困っています。5人目で3人年子の話をするタイミングを考えています。1人目かどうか聞かれることが気になっています。

5人目を一昨日出産し、入院中です🥰

同室の2人目出産した方(上の子3歳かな?)が
子育ての大変さ、辛さ、楽しさなど熱弁してきて困ってます…🤣
分かる大変だよねー、うんうんって思う時もあれば、
それは考えすぎかなぁー、1人目だと神経質になるから仕方ないかぁーって思ったり…笑

私…5人目で3人年子なんですがって伝えた時どんな顔するんだろーって思いつつ、いつ話そうかタイミング見てます🤭

なんでそもそも、1人目ですか?って聞かないで、1人目だろーなってなったんですかね笑
決めつけるのは良くない笑

コメント

いりたけ🍄

出産おめでとうございます😊

育児の先輩ぶりたい人っていますよね(笑)
私もそういう熱弁された時ありますが、「うちも4人いるので分かりますー😂大変ですよねー😂」って言っちゃいます(笑)

子供が多いから偉いとか思ってるわけじゃないけど、ある程度の大変さや楽しさは分かってますよね(笑)

はじめてのママり

めんどくさいので、私なら

さらっと話の流れで「私も5人目なんですけど大変ですよね」って言っちゃいます😂

はじめてのままり

出産おめでとうございます😊
産後ハイになってるんですかね笑
お若く見えたんじゃないでしょうか☺️