※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がスナックの女性と同伴しているが、不倫かどうか不明。朝帰りもあり。離婚は悩ましいが、お金以外は未練なし。どうすべきか。

同伴について
どなたか相談に乗ってください。

旦那が飲み屋の女の人と同伴をするみたいです。
最近飲み会が増えたので隠れてLINEチェックすると、
旦那から
①また、2人でご飯行こ♡
(またということは初めてじゃない)
②同伴しよ!
③早く会いたい♡
④昨日は無事に帰れた?

などと、LINEしてました。全て動画に収めてますが、ちょくちょくLINE電話もしてるので会話内容までは分かりません。
恐らく肉体関係はなく、女の人からするとただの客です。
ずっと同伴やお店に来て欲しいというような営業LINEを可愛らしく送ってきています。
が、旦那が最高にきもいです。
仕事柄、おそらく全て経費でいけていて、家計のお金に手はつけてません。(私が管理している)

これは不倫にはなりませんよね…?
ただ、朝帰り(朝6時とかにパーキングから出てる駐車券を発見、その日にその女の人の店に行ってることはLINEから読み取れる)はあります。

ちなみに飲み屋というのはスナックです。
スナック名もLINEから分かり、そのスナックの名刺?のようなものも財布から出てきたので間違いないです。
LINEのアイコンを見ると若いギャルでした。
旦那は40で少し若くは見られますが超普通の見た目です。

旦那は営業職の管理職をしているので普段から週の半分くらいは接待やなんやで遅いですが、先月は月に3回も朝帰りがあったので怪しんでみたらこれでした😮‍💨

皆さんならどう行動を取りますか?

離婚したいかしたくないかで言ったら微妙です。
完全に旦那は金です。
年収もぼちぼちで、すべて私に任せてくれているので、好きなようにお金は使えますし、育休中で私の収入が少なく、結婚してから時短勤務だったので育休明けてもとても薄給です。

お金の面以外は離婚してもなんの未練もありません。

コメント

ハンギョ〜🐟(24)

完璧に金と見てるなら目を瞑りますね。

• ママリ

ママリ

そうなりますよね…。
    なんせ私が学生時代の男友達を含む男女のグループでの付き合いをとやかく言ってくるようなやつなのでなんか感情的になってしまって。。
    それと、実家近くに家を建てたので、早朝に父母が犬の散歩をした時に「なんで旦那の車がないん?帰ってきてないん?」と言われて心配かけるのが1番嫌なんです…

• 6月8日
  • ハンギョ〜🐟(24)

ハンギョ〜🐟(24)

父母になにか言われたら仕事の付き合いで振り回されてるらしい😮‍💨と言ってれば良いと思います🙆‍♀️

付き合いをとやかく言われてもお金として見てるなら目を瞑らなきゃいけないですね😮‍💨
    お金ってそうゆうことです。

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですね。
    自分自身、冷静ではあるんですが私ひとりのモヤモヤだけで済まないのであればダメやなーとも思って。
    せめて月1くらいにの頻度だったらなーとか欲が出ますが、「お金」ですから仕方ない部分なんですね。🥲
    ありがとうございます。

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

相手が飲み屋の子だと、場合によっては結局肉体関係あっても「枕営業」ってことで不貞行為にはならないそうです。
それで過去に判決出てます🥺
向こうの様子を察するに営業なので、不倫とは言えないかも…。

私ならお金と割り切って、いつか離婚した時に有利になるように動くか、腹立つので女の子に「主人がお世話になってます。家庭もある人間なんであんまり無茶させないでくださいね😊」とか牽制の連絡するかも笑。
因みにキャバ嬢時代に奥様から連絡、何度か頂きました笑。

• ママリ

ママリ

えっそうなんですか💦
    まくら営業ってだけで片付くのは不本意すぎます。

いつかする離婚の時のために証拠を地道に集める方向で考えてます。

ちなみに、奥様からそのような連絡がきたらどうしていらっしゃいましたか?🥺

キャバクラほどの華やかさもない、都会でも田舎でもないビッミョーな安めのスナックの女の人なので対応に違いが大きすぎるかもですが😂😂

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラブのママさんがお客様と関係を持ち奥様に訴えられたけど、営業として不貞行為にならなかったと言うニュースを8年くらい前に見ました😂
    当時は働いてる側だったので「へー」でしたけど、既婚者の今は納得いかないです笑。

そうそう、割り切って有利になるようにこっそり準備しましょ!

私は面倒なのでそのお客さん切っちゃうタイプでした笑。
    安めのスナックとかだと仕事意識低いから、普通にお客さんとの距離感近い女とかいますからねぇ…。

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

恐らくママリさんの言う仕事意識低い女の人タイプだと思います(笑)
    チープな色恋っぽい営業掛けてて、それに応えててキモ過ぎて(笑)でもこれからもっと証拠集めてやる時はとことこん息の根まで止めてやる気でいったります。

詳細にありがとうございます🥲

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

正直私も旦那のことお金と思っている部分多少あるので、、
わたしも同じく最高にきもいなとは思ってしまうとおもいますが目を瞑りますかね🥲
多額の慰謝料とか取れるなら離婚したいですが、、

• ママリ

ママリ

やはりそうなりますか、、🥲
    上の方の質問返しにも書いたのですが、このことを加味しても目を瞑りますか?

• 6月8日
4児のオカン

もともと、飲み屋で働いてました😊
私は元々営業掛けるのが1番嫌いで、同伴もしない、営業もかけない、アフターもしないで、働いてたんで、同伴する女の子の気持ちが分かりませんが(´・ω・`)

肉体関係ないんなら、不倫にはならないですが、浮気にはなるんじゃないんですか?
浮気って、人によって違うんで😌

今の旦那と結婚して、
旦那が頻繁に飲み屋に行ってるのが発覚する度、
今度、ここのスナック行ってみたいけ、連れて行ってくれる?って言ってます😌

• ママリ

ママリ

そうなのですね😖
    浮気だと弱いですよね。しかも先々月くらいから月2ペースっぽくて。もし我慢できなくなったら確固たるものを準備したいのでその辺に関しては泳がせてみようと思います。

自分も元々飲み屋で働いていたら言えますが、行っても居酒屋レベルなので、そのお店に行きたいって言ったらナンデ!?ってなりますよね🥺

• 6月8日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

金としてしか見てないなら私もスルーします

• ママリ

ママリ

離婚したいですがお金に困るので😕
    子育ては数少なく家にいる日はソコソコ、家事はほぼしない、実家の目があるから朝帰りだけやめて欲しいぐらいです。
    だとしたら私が実家との間に上手く立ち回るしかないですよね。

• 6月8日
まろん

飲み屋で働いてました!

①また2人でご飯行こ♡(同伴してね)
②同伴しよ(売上貢献してね)
③早く会いたい(お店きてね)
④昨日は無事帰れた?(心配してる私優しいでしょ)

↑私もこんなLINEは色んな客にしてました!(私は同伴しよー とあからさまには言わなかったですが)
あきらかに営業LINEなので絶対この女性の方は旦那さんに好意は全くないと思います!

不倫にはならないですね!お店の女性の営業に勝手に旦那さんが盛り上がってる状態かと。
朝帰りは、もしかしたらアフターで飲んだりはしてるかもだけど寝てしまったのは本当だと思います!車で寝てる人よくみます!

お金の面以外で離婚しても未練ないくらいなら、離婚は考えないですね!
でも私は自分が子供見て一緒に寝てる間に旦那が調子乗ってるのがムカつくので言うとは思います!
離婚はしないけど、いい加減にしなさいよ!とは言いますね。何かペナルティも与えると思います。

うちも以前旦那はスナックに毎日行っててうちは家計からもかなりお金使ってたので、相当言いました。今は行ってないです😂

• ママリ

ママリ

大納得です!笑
    シンプルにプチ色恋営業されてて、普段の家庭ではそんなこと言われないので久しぶりの感覚を楽しんでるんだと思うんですがキモイし、子供の面倒も見ずに嘘ついてまで同伴からの飲みに行くのが癪に障るんですよね😑

今のうちに注意するか、もう少しエスカレートしてからの証拠まで握ってから詰めるか迷ってます…。
    どんなペナルティがいいかなーと今から考えてますが良い案ありますか?☺️

• 6月9日
  • まろん

まろん

すみません😂旦那さんからのLINEだったんですね!勘違いしてしまいました😂

勘に触りますよね!
    不倫にはならないけど心の浮気ではあるし、奥さんが嫌がってるのに他の人にちょっかいかけるのを辞めないのは立派な離婚事由にもなるレベルだと思います。

今のうちに注意するか、エスカレートしてからかは悩むところですよねー
    ペナルティ、うちは家計から勝手に行ってたのでシンプルにお金を取り上げてお小遣い制にしたんですが、経費からですもんね🥺
    あとは、誓約書みたいなの書かせました!
    私ももう呆れてて旦那は金!状態なので次したら○○買ってもらう!みたいなこと書きました。実際にその時も70万くらいのバッグ買ってもらいました笑

あと、うちは結婚してることも隠してたので、子供の写真をLINEのアイコンに変えさせましたね😂

旦那が、しばらくお店に行けないとスナックの女性に伝えてさらにLINEのアイコンを子供に変えたから相手も察した連絡の頻度も減りました😃

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

誓約書に効力はあるのでしょうか?
    色々調べると公正証書にまでしないといけないのかな?と考えていたところです…🤔💭

うちは結婚を隠しているかどうかはLINEの文面では分かりませんでしたが、結婚指輪を外しているところを見たことがなく、お店に行く時だけ外しているのかもしれません。でも最近はゴルフでの日焼けが凄くて指輪を外しても指輪の型が分かるのでどうなのかな😂
    アイコンを子供に変えるのはアリだなー!と思いましたが、連絡をとっているスマホが社用スマホなのをいま思い出しました…😮‍💨‎

お店もひとりで会いに行くパターンもあれば、もともと接待で使っているお店でもあったので完全に禁止するのは難しいのかもしれませんが、これは甘いですよね…。

あーーー難しいところです💭💭

• 6月9日
  • まろん

まろん

誓約書にちゃんとした効力はないと思います!
    ただ、一定の心理的効果はあるかなと思っていてその誓約書すら守れないなら本当にこちらはもう一生ただのATMとしか見れないですし何か相手に困ったことが起きたりメリットが無くなればただ捨てるだけです🤭
    私は今まで色々ありすぎて、
    介護とかになったらすぐ捨てるから!と笑いながら旦那に言ってます(半分以上本気😂)

結婚されてるの特に隠してないと思いますよ。私が働いている時も結婚してること隠してる方はほぼいなかったです!皆さんそれを明かした上での遊びのトキメキとか、ほっとする息抜きの時間とかただ若い子と話したい、みたいなのがほとんどで
    たまにガチ恋とかになると嫁とは上手く言ってないとか嫁とは離婚する!みたいなことになってくるけどそれもレアだと思います(私はガッツリ色恋とかはしないのでそういう方はいませんでしたが)

難しいですよねー!私も付き合いのお店とかを禁止するようなことはしたくないのでわかります!
    うちの旦那が毎日行ってたスナックは付き合い全く関係ないのではっきり言いましたが、もし仕事で付き合いがあるお店だったとしたら仕事以外で個人的に行くのをやめてとしか言えないですね。

でも!個人的な同伴はただのプライベート&個人的な恋愛感情だし浮気心があることなのでそこは完全禁止で全然良いと思います!
    私的には同伴は完全無しで、月1程度スナックに短時間会いにいく、朝帰りは禁止 くらいなら許容できるかなって感じですね🥺

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

全てに対して同感です…。
    ご丁寧にありがとうございます!!

• 6月9日