※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と子育て方針が合わずイライラ。伝えても理解されず喧嘩に。ストレスで健康に悪影響。他の家庭はどうしているか気になる。

子育てについて旦那と同じ方向を向いてないことにいつも呆れるし、イライラしてしまいます。
何か思うことを伝えると、「仕事してるし」「仕事で疲れてるから」「やってるし」「全くやってない訳では無い」と言われ結局口で言い負かされて、論破されて、何故か私が悪いみたいな感じで終わります。

手伝って欲しいとか、そういうのではなくて、子どもに対して同じ方向をむいてやって行きたいだけなんです。でもなんでか上手くいかなくて喧嘩ばかりなるんだろうと毎日考えています。

旦那には仕事が大変なのを理解してるので趣味やリフレッシュについては何も言ってないし、私は子どもとどんなときも2人で家で過ごしてます。

いくら思ってることを伝えても何故か反対にキレられて論破されて終わってしまう事が納得出来なくて、でも喧嘩になると言い負かされるのでこらえるしかない…

ストレスで、円形脱毛症になったり、生理不順、持病の悪化、、親には旦那の親に私の思いを伝えようか?とまで言われています。

私もイライラしやすい性格なのですが、ワンオペの方が気楽で、旦那が居るとイライラしてしまいます。
皆さんの家はどんな感じですか?少し情緒乱れて居ますのでお手柔らかにご回答頂ければと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく何かしたら大袈裟にありがとう!とか流石!とか助かるー!頑張ってるねー!とか言いまくってます。
息子には夫がいる前で、あなたはパパに愛されて、色々やってくれて幸せね、羨ましいわ〜ととにかく言葉で気持ちよくさせて操作してます笑

夫は仕事よりもイヤイヤ期の子供の世話の方が大変だと実感してるのと無趣味男なので家のことはやってくれてます。
同じ方向を向いて子育てしてほしいと言われても少し抽象的で男の人には理解しにくいのかなぁと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!褒める作戦ですね😊
    子育ての大変さについて理解がある旦那さんは素敵ですね。
    同じ方向というのは理解しにくいんですかね〜🥲

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

褒める分叱ってもいますよ笑
    考える育児しろとか笑
    多分旦那さんが趣味,仕事と他の方向もあるからそっちに向きがちだから孤独感を感じてしまうのかなと思いました。
    たまには旦那さんに娘さんをはいっ!と預けて遊びにいくのもいいかもですよ。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、私は家にこもりがちですが、旦那は趣味色んな方向があるので、1人ぼっちだと思うのかも知れません💦
    私にもリフレッシュする時間を作ってみます!

• 6月8日