※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

福山市内で帝王切開を受ける病院や方法について知りたいです。市民病院のような背中からの痛み止めや溶ける糸の方法を希望しています。白河や小池も検討中で、面会や抜糸についても教えてほしいです。

来年、帝王切開で出産予定なのですが、福山市内で帝王切開に対応している病院はどこか知りませんか?
また、それはどんな感じですか?
一人目の時に福山市民病院で帝王切開したんですが、背中からの痛み止めの薬や溶ける糸だったので、出来れば同じ方法がいいのですが。
友人は別のところで抜糸とかで痛かったと聞いたので。
それと、市民病院は少し遠いのでもう少し南より?がいいなあと。
白河や小池も対応してるみたいですが、どんな感じでしょうか?
面会も可能なのかなど、教えて頂けたらと思います😌

①術後の痛み止めは背中から?飲み薬?
②抜糸?溶ける糸?
③面会は可能?それは小さな子供でも?
④こんなんあったよ!とか

コメント

👦🏻

小池病院で緊急帝王切開しました😊

①痛み止めは背中じゃなくて点滴の痛み止めで点滴が終わると飲み薬に変わりました!

②抜糸はなくて溶ける糸でした!
私も抜糸が怖すぎて聞いたら溶ける糸だから大丈夫だよ〜と言われました😊

③1年半前だったので面会は出来ませんでした!
今も面会は婦人科や悪阻などの面会はできるようになったみたいですが産後の面会は今もできないみたいです🥲(ネットに書いてありました)

④こんなんは分からないので何か気になることがあればお答えできる範囲でお答えします🙇🏻‍♀️

• りんご

りんご

溶ける糸は嬉しいですね!

あの、産後は赤ちゃんと同室ですか?
    同室の場合、何時間か看護師さんに預けられてゆっくり出来る時間とかありますか?

• 6月9日
  • 👦🏻

👦🏻

傷口も特に問題なく退院出来ました😊

産後は同室です!!!
    同室が始まった時にはまだ傷口が痛かったので2時間ぐらいだけみて預けました!
    その後も夜から預けてました🙆🏻‍♀️
    なので夜はぐっすり眠れましたよ!🥹
    預けるのも最初いいのかな…こんなに預けて…とか不安だったんですけど
    助産師さんや看護師さんは「気にしないで!ゆっくり休む事が1番」ってゆってくださって優しく預かってくれました!

• 6月9日
  • りんご

りんご

そうなんですね!
    お腹切って痛そうなのに、ずっとお世話できるのか心配でした💦
    預かってもらえるのは嬉しいですね☺️

• 6月10日
  • 👦🏻

👦🏻

歩くのでも点滴スタンドが必要なのにお世話わほんとに難しかったです😭
    家で頑張るから病院だけは…と思うようにして預けてました😊
    小池病院は夜預けてる方も結構いるみたいですよ!!

• 6月10日
  • りんご

りんご

いろいろとしんどいですし、夜は預けちゃいますよね😌
    術後の痛みも恐怖です…
    面会出来ないのも寂しいものです😞

• 6月12日
  • 👦🏻

👦🏻

夜はしっかり寝れる時は寝たいですもんね😊
    術後の痛みはほんとに痛すぎますが…ロキソニン等飲んで乗り切りました!
    3日目ぐらいには私は普通に歩けれるぐらいまで回復しました🥹
    面会出来ないの寂しいですよね…

抵抗力の弱い新生児への感染対策とはネットに書いてありました🥲

• 6月13日
みんまゆ

1人目を医療センターで2人目を白川で帝王切開しました
①医療センターは産後当日は点滴みたいな感じでボタンを押すと腕から痛み止めが入り、翌日から錠剤でした。
白川は産後当日は筋肉注射で翌日からは錠剤でした。

②どちらの病院も溶ける糸タイプでしたが、白川は、ヘルフクレンメが5個ぐらい帝王切開の所についてました。
医療センターは傷口にプチプチみたいなのが貼ってくれてて、あたっても大丈夫な感じでしたが、白川は血だらけのガーゼでめくると傷口がむきだしで衝撃的でした…
③白川は夕方の16〜18時まで大人のみ面会可能でした。
④白川は準備する荷物が少なめでタオルやパジャマ的な物は全て貸し出ししてくれます。
夕方からは助産師さんが赤ちゃんを見てくれるので、夜はゆっくりできました。
髪も退院の前日にはなりますが美容師さん?理容師さん?っぽい、おばちゃんがシャンプーしてくれましたよ。

• りんご

りんご

傷口が剥き出しは怖いですね…😭

ヘルフクレンメ?がよく分からなくて検索してみたんですけど、それは後々、抜く?とる?感じですか?
    結構痛かったりしますか?

• 6月9日
  • みんまゆ

みんまゆ

ガーゼなんですが剥がれかけてて、トイレでチラッて見えたら傷口と謎の金具で、直ぐに検索したらヘルフクレンメって出ました😵
    会陰切開の時ってネットに書いてあったんですが帝王切開でも使うんだって思ったのと同時にどうやって外すの…って恐怖で数日すごしました😂
    外す時は先生が子宮の戻りとかチェックしてくれる退院前日の際でチクチクってする感じでした🥲

医療センターは傷口が見えなかったので勝手に同じ感じだと思ってたら、血だらけのガーゼで驚きなのに、生々しい傷口見えるし謎の金具も付いてるしで衝撃でした🤣
    でもスタッフさんは皆さん優しかったです🥹

• 6月9日
  • りんご

りんご

帝王切開の時、会陰切開で使う物を使ったりするのは普通なんですかね?🤔
    その時の状況だったりするのか…
    どちらも傷口見えて金具もあって恐怖ですね💦
    チクチクでも痛そうです💦

• 6月10日