※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
家族・旦那

実母が毒親で、仕事と子育てで大変な中、母からの批判や圧力に悩んでいます。感謝の気持ちをお金で示すことに疑問を感じ、馬鹿馬鹿しくなりました。

多分実母が毒親です。
自分の思い通りに行かないとすぐ機嫌悪くなります。
それも自分機嫌悪いですアピールをするんです。
茶碗洗ってる時にガチャガチャわざと音を立てたり。

で私、夫が亡くなったのでシングルマザーなんですが、月金のお迎えと土曜のお迎えはお願いしてます。
私からお願いしたのではなく、元々9時17時で働いてました。保育園が18時までで会社も18時までなんですが早く上がらせてもらってました。

しかし母が月金ならお迎え行くから18時まで仕事していいよって言ってくれたのでその時間まで働いてます。土曜も午前中保育園で午後は迎えに行ってくれます。

昨日仕事終わって実家まで迎えに行きました。
そしたら機嫌が悪い母。
またかーと思いながらご飯食べてましたが、ガチャガチャ怒ってますアピールしてて、弟が誰に対して怒ってるの?って聞いたら私に対して怒ってると言ったそうです。

私がご飯食べてる時子供たちは2人で遊んでいて、そしたら父が帰ってきたのでじいじと遊ぶと言ってじいじの部屋に行きました。それが気に食わなかったのか私に怒り始めたのです。
しまいには私に、YouTuberで、2歳の女の子が車に閉じ込められたけど呑気に動画撮ってた親と同じ虐待親だと言われました。
2月に夫が亡くなり、1人で頑張って仕事して育ててます。遺族年金も6月からしか入りません。それまで私の給料でなんとか頑張ってました。まさかそんなこと言われるとは思わなくて、シングルマザーなんかたくさんいるわとか色々言われて、夫の死亡退職金が思ったより金額が入ったので、お世話になってるしご飯をご馳走しようと日曜に予約してたのですが、馬鹿馬鹿しくなってキャンセルしました。

キャンセルしたと言ったら、あなたの私に対する感謝の気持ちはその程度なんやねと言われました。

お金使わない=感謝していないということをずっと言われ続けられました。

感謝してないわけじゃないのに喧嘩するたびに感謝してないとか当たり前だと思ってるだろうとすごい言われます。

なんか馬鹿馬鹿しくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

距離を置いてみられては?
私の親も毒親気質でほぼ関わっていません!

親子なんだしや、見てもらえるて助かると思ってお願いしてた時期ありますが、しんどくて辞めました😓

会社で融通がきくようですし、遺族年金も今月から入るようでしたら、精神衛生的に距離置くことをおすすめします。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

土曜は絶対一日仕事しないといけなくて、じゃないと社会保険入れないので💦
    だからその土曜の午後からどうしようか悩んでいます

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❕💦
    土曜日は半日しか預かってもらえないんですか?

• 6月8日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんです💦
    13時半までです。
    他に預かってくれるところありますがお金が1ヶ月にすると結構な額になるので💦
    シングルなので、下の子無料で上の子は給食費の700円のみ払ってるんですよね。
    他の所に預けるなら働かない方がいいと言うか💦
    でもそうすると、時間が足りないので国保にしないといけなくなると言う‥

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ💦大変ですね!
    まだ下のお子さんが2歳という事を考えると3年は土曜日問題悩みそうですね🤔

いっそのこと転園とかは?私は託児所が土曜日急に開がなくなって、即転園しました🤣
    二箇所預けるのは大変ですもんね💦

• 6月8日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

来年転園する予定です!
    夫が亡くなったので引っ越したんですよ。
    息子が後一年だったこともあり、後二月だったので途中転園が難しくて一年だけは今の所通って、来年娘は近くの保育園に転園予定です!
    そこは土曜も18時までやっているので!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年の間どうするかなんですね🤔

親からストレス受けて、一時預かりならお金かかる…
    どちらを選ぶかって感じでしょうか💦

• 6月8日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

本当に悩みどころです💦

• 6月8日