※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊活

人工授精1回目失敗。デュファストンからプラノバールに変更。副作用心配。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

人工授精1回目ダメでした😭
排卵直後であろうタイミングに注入して、2日後から9日間デュファストンを服用していました。
普段に比べて高温期の基礎体温が安定していて、体調もなんかいつもと違うなーと思うことが多く、期待していただけにとてもショックです😭

今回の周期ではデュファストンではなく、プラノバールを服用することになりました。
デュファストンを服用しているとき少し胃の不快感があったり、妊活前に低容量ピルを服用していたときも飲み始めは気持ち悪くなっていたのでプラノバールの副作用が心配です、、

同じく人工授精にチャレンジ中の方や、プラノバールに変えて妊娠した!という方がいればコメントいただけると嬉しいです😭

コメント

(´-`)oO

真ん中の子を排卵後からプラノバール飲んでて妊娠してます😆❤️ピル同様飲み始めは吐き気ありましたが慣れてきたらなんとも無くなりました😌

ちなみに真ん中の子たちは人工授精です!排卵誘発剤のレトロゾール飲んで排卵後はプラノバールです!2回目の人工授精になります!

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます!

やっぱり副作用ありますよね🤣
    参考になります!

• 6月8日
  • クロエ

クロエ

横から失礼します✨
    プラノバールは排卵後何日目から飲まれていましたか?
    私は今日の午前中まで排卵陽性でしたが夕方から陰性にかわって今日が排卵日として見ようかなって思ってるんですが、プラノバール摂取するのが皆さん服用日がバラバラできになってメッセージ送らせていただきました😊

• 6月13日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

こんにちは😊👋

通院して排卵をしっかりチェックしてもらってたので排卵したって言われたその日の夜から飲んでました🙋‍♀️

• 6月13日
  • クロエ

クロエ

お返事をありがとうございます
    ちなみに一日一回の10日間飲まれれていましたか?😊

• 6月15日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

そうです🙆‍♀️もともと高温期を保てない黄体ホルモン不全なので毎回飲んでました!!

• 6月15日
  • クロエ

クロエ

教えてくださってありがとうございます。私も高温期を保てない時期と 保てる時があって、毎回飲んでるんですが なかなか妊娠にはたどり着けず😭
    ちなみに 子供は何人ぐらい作ろうと思ってるんですか?
    私もPCOSなので 妊娠が難しいのですが最初は4人くらい欲しいと思ってて、でも だんだん 大変なのが分かってきて子供が2人いれればいいのかなと思ってます🤣

• 6月15日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

もうおしまいです!3回目の帝王切開の時に卵管結紮しているのでもう妊娠することはありません🙂‍↕️❤️もともと子供は2人は欲しいな〜と思っていたんですが2人目が双子だったため一気に3人になりこれでおしまいと思っていたらまさかの末っ子を自然妊娠しました🙆‍♀️

治療続くと心折れませんか(;;)?

• 6月15日