※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
妊活

排卵誘発剤でタイミングを計り、卵胞の状態をチェック。妊娠できるか不安で悲しい気持ち。夫との絆が深まる。

先日排卵誘発剤でタイミングを計る方法を初め!3月31日、4月4日(排卵時期)と病院で卵胞の状態をチェックしてもらいました。しかし、卵は癒着のある右側に3つ、正常な左側に1つ。しかも、31日から4日までの間で大きさがほぼ変わっておらず、左の卵胞も9mmまでしか成長していませんでした。
Dr.からは排卵誘発剤が体に合わないこともあるとのこと。
確実に妊娠できるとまではいかないけれど、少しは前進することを期待していたのに、やったことが意味なかった気がして、また次の1ヶ月を、、、と思うと悲しくて。
夫に心配かけたくはなかったけど、報告してたら涙がでてきて、夫は優しく話しかけてくれる言葉にもありがとうとごめんねがいっぱいで、夫も辛いだろうのに、慰めることもできなかったです(/ _ ; )
妊娠する確率って本当に奇跡並みなのはわかってるけど、一回一回凹んでしまう自分がまた悲しい😭

でも夫とはきちんと心の底から話できて、絆が深まってる気がします!女性ばかり頑張ってるのではなく、夫婦ともに頑張っているのですよね(*´∇`*)

コメント

のんたん

こんにちは😃
何だか数ヶ月前の私をみているようで思わずコメントしました❗️
私も周期がバラバラでまずはタイミング指導から始め、病院に通いだして二ヶ月後無排卵が二ヶ月続きました(^_^;)
周りはみんな妊娠してるし、うちだけなんで出来ないんだろう?と毎周期不安ばかりでした💦
体がおかしいのかな〜とか思ったり。
色々検査をしました。

でも、その次の周期で排卵が戻り、仕事も気分転換で始めたこともあったのかたまたま妊娠できました!
しかし、稽留流産とこの前診断され、今自然に流れるのを待っているところです。

この半年で色んな体験をしましたが、改めて妊娠って奇跡の巡り合わせなんだなと思いました。

頑張って、出来なくて落ち込んでの繰り返しでしたが、時がくれば赤ちゃんは来るのかな〜と最近思っています。

nonさんも悩むこともいっぱいあると思いますが、赤ちゃんに会いたいという気持ちと根気強く待つ気持ちも忘れず👍
旦那さんとの時間も大切に😉

• non

non

ありがとうございます!
    のんたんさんもたくさん辛い悲しい思いをされているだろうのに、とっても前向きで、勇気が湧いて来ました(o^^o)
    赤ちゃんも、マイナスママより、プラスママのところに来たいと思うだろうな〜〜と、私も前向きに今回ダメなら次へ〜って気持ちの切り替えをしていけそうです(*'▽'*)✨

妊娠は本当に奇跡ですね❣️
    それは私も実感しています🌸これらの経験で、自分の今ある命の貴重さを学べますし、もし子どもができた時には、その命を大切に生きてもらえるよう話をします(^^)
    そんなことを夢見ながら、これからの奇跡に向けて、人生を楽しまないといけませんね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 4月6日