※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
ココロ・悩み

里帰りから戻って1週間、寂しさを感じています。赤ちゃんと2人きりの時は泣いてしまい、限界を感じています。転勤族で友達もいない状況で、自分の気持ちがわからなくなっています。

里帰りから戻って1週間になるのですがにぎやかな実家から3人くらしの家に戻ってきた途端毎日寂しさを感じてしまっています。
夫が休みの日は平気なのですが日中赤ちゃんと2人きりの時は寂しさで泣いてばかりいます。
今朝限界になり仕事前の夫の前で泣き叫んでしまいました
夫は仕事は急に休めないので昼から義母が来てくれるよう手配してくれましたがあまり話したことがないので気を使いそうで既に疲れています
実家は車で8時間ほどかかる遠方で気軽に行ける距離ではありません。
転勤族で周りに気軽に会える友達もいない…
最近食欲もなく、動くのが億劫で赤ちゃんが泣いていてもかけつける気力もなくなりました
この先自分がどうしたいのかわからない
なんだか全てどうでも良くなってしまっています
消えてしまいたいとまで思えてきました

コメント

ショコラ

私なら実家に戻るかな!

旦那さんは1人でもなんとか生きていけるでしょう!って思って😂

仕事復帰とか何か差し迫ってるなら、帰れないかもだけど、そうじゃなければ帰ります!

私、1人目の時は半年実家にいましたよー!

• うに

うに

ありがとうございます。悩んだ結果また実家に戻ってきました😭
    私も半年くらい手伝ってもらおうと思います🙏

• 6月13日
さら

とっても分かりますよ😌
何度も消えてしまいたい、、頑張らなきゃの繰り返しでした。
赤ちゃんは泣く事しか出来ないと思いつつも泣き声聞くのって辛かったです😢赤ちゃんと自分だけの時は孤独も感じましたし大人の喋り相手が常に欲しかったです😭
引きこもりに限界が来た時は散歩したり支援センターに行ったり気を紛らわしてました😢

• うに

うに

今から逃げたいけど私がお世話をしないとこの子は生きていけない…でももう動きたくない…の繰り返しですよね🥲
    鳴き声聞くのもキツいです🥲
    支援センター調べてみますね🙏ありがとうございます

• 6月13日
  • さら

さら

逃げないだけで🙆‍♀️です!生きていれば🙆‍♀️です!よくやったと自分を褒めてあげて下さい✨
    あとはご実家に頼ればいいと思いますよ☺️
    どうか自分を自分で追い込まないで下さいね🥺

• 6月13日
のん

私もホームシックになって辛かった時期がありました。
うちは両親、義両親ともに遠方だし周りに友達がいなくて本当寂しくて…😂育児も思い通りにいかないことばかりで辛かったです。
とりあえず日中の孤独を紛らせたくて、支援センターに行ったり、ママ友のマッチングアプリでメッセージのやりとりしてました!🙂‍↕️

• うに

うに

すぐに頼れる人が近くにいてくれないと不安ですよね😢
    ママ友作りも支援センターも出来ることはやってみようと思います!ありがとうございます😌

• 6月13日
ママリん

私も里帰り出産で自宅に戻ってきた時寂しさでいっぱいでした💦
夫は忙しく、出張もあり、実家までは車で5時間です。
転勤先で友達も頼れる人もおらず、泣いてばかりいました🥲
支援センターとかは行く気になれず、とりあえずベビーシッターさんを頼んでみたものの、高いしでやめました。
1度、ご実家でゆっくりされるのはどうでしょう?
ご実家は頼れませんか?
同じような状態になり、今実家でお世話になってます🥹
そして敷居は高いと思いますが、メンタルクリニックなどを受診するといいかもしれません💦

• うに

うに

同じような方がいて心強いです😭
    人付き合いが苦手で私も支援センターは踏み込めずにいました😥
    私も悩んだ末結局帰ってきました。
    そして昔お世話になっていた婦人科に行って産後うつでしょうという結果をもらい薬を飲んで休んでいます🥲
    焦らずゆっくりお互い休みましょ😭

• 6月13日
えびせん

どなたかご実家の方にしばらく来てもらえないか頼むのはいかがでしょうか?
賑やか→二人きりの落差も大きいですよね。でも自宅での生活にも慣れたいだろうし。

で"実家に帰りたい"のであれば、それだけ追い詰められているならしばらく戻っても良いのでは?主さんのメンタルが一番大事だと思います!

• うに

うに

実家に帰りたいと思ったのですが夫このとややっと帰ってきたのに…という気持ちが強く悩みました😥
    悩めば悩むほど辛くなってしまったので周りの後押しもありもう一度帰ってきました。
    しっかり身体休めたいと思います😭

• 6月13日