※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
ココロ・悩み

旦夫が謝れないことに嫌気が差し、挨拶も苦手。子育ても心配。離婚は考えず、同じ気持ちの方いませんか?

なにか自分に非があるとき、ごめんの一言を言えない旦那に嫌気がさします。
わたしは職業柄、とにかく挨拶!ありがとう、ごめんなさいは上司部下に関わらず、すぐ言う環境のため、なにか小さいミスでもごめんね。をすぐ言います。

昨夜も旦那が洗濯を干したのはいいものの、朝着ようとしたら丸めたまま放置。
忘れたんだと思いますが、そのおかげで着るはずの下着が着れず、旦那に言いました。
丸めてあるんだけど?乾いてない。と。
すると

ああ。

の一言。

信じられません。

わたしならあ、ごめんね。といいます。

明らかにあんたがやったとわかってて、相手は困ってるのに、なぜその一言が言えないのか。


ちなみに旦那は高学歴で両親も教育系。

なのに、義理姉、旦那ふたりともとにかく挨拶ができない。

このおかげで勉強できてもこれでは。子育て失敗してんな。とおもって義理家族も嫌に。

話はかわりますがブルゾンちえみの

男なんてガムと一緒。ってネタがありますが、味の全くしない旦那とずっとこの先もいるとおもうとうんざりです。

でも娘はパパ大好き。
今の所離婚は考えられません。

同じような気持ちの方いませんか?

コメント

ねこ

うちの旦那も自分から謝るということができません💦「あ、ごめん」程度ならたまに言うこともありますが、基本些細なことから大ゲンカの時まで、絶対に自分からは謝りません。

部下が朝の挨拶もなしで話しかけて来るのが腹たつとか、娘には挨拶は大事だとか、旦那が言ってるのが信じられません。アンタもしてないやん、っていつも思ってます😓

義理の両親は、私たちが結婚する際、私の両親に電話一本もよこしませんでしたよ。育った環境なんでしょうね。いい大人になった今から変えるのはなかなか難しい気がしてます。。

  • くろ

    くろ


    同じですね😰
    うちもどんな喧嘩でも言わないです。

    何度か、わたしはごめんなさい言わない人は信じられん。言ってますがかわりません。人間ここまでくるとなかなか変わらないし変わる気もないんだろうとおもいますが腹立ちます。

    一応義理両親は初めは色々やってくれたのですが、ありがた迷惑以外の何物でもなく、わたしに連絡させないでと旦那に言いました。
    基本甘いんですよ。旦那の母が。
    自分の育て方こんなんで、いちいち意見とか言われなくないとわたしの方が拒絶。

    これで企業に勤めてんだからほんと信じられないです。

    • 4月5日
  • ねこ

    ねこ


    何なんでしょうねー。謝ることが恥ずかしいとでも思ってるんでしょうか。。
    明らかに旦那に非があって指摘したらケンカになった時に、「俺に謝らせたいの?」って言われた時は余計にイラッとしました💢分かってるなら謝れ‼︎

    旦那は、口げんかする時は(仕事上でも)相手が絶対に言い返せないような言い方をするんだそうです。本人が言ってました。性格悪いですよね。笑 実際、頭がキレるので、私も言い返せないことが多々あり、いつも悔しい思いをしてます😖

    義両親の代わりに、くろさんがご主人を教育し直してあげましょう👊うちもですが😅

    • 4月5日
  • くろ

    くろ


    うわーおなじです!
    理系なものでいつも喧嘩は論破論破!!
    絶対にこちらがなにもいえないように仕向けてきてほんと腹たちます。

    教育。。。こんなでかいやつを教育する気になれません〜。。

    • 4月5日
☆milky way☆

家の旦那も100%悪くても絶対謝らないし逆に(何か言うことないの??)と言うと逆ギレしますよ😒 子供に対してもわざとじゃなくてぶつかったりして子供が泣いても一切何も言わないし…最低です。

もぅその辺に諦めてます。この人はありがとうもごめんも1度もないからこれからもない。 期待するだけ無駄。

子供達には私が謝ること。感謝の気持ちを伝える事はしっかり教えています。挨拶もそうです。

親からの躾なんだと思います…お義母さん良い人なんだけど、放置しすぎたんだろうな(笑)

  • くろ

    くろ


    男の習性ですかね??なんか謝るとダメみたいなのがプログラムされてるんですかね。
    期待はしてなくても言わないのを目の当たりにすると腹立つんですよねー。。。
    子供にはうちもありがとう、ごめんなさい、挨拶はしっかりね!といってます😁

    そのうち娘も挨拶をしっかりねできるようになれば自分のことが恥ずべきこととは。。おもいそうにないか苦笑

    • 4月5日
カニ

私も些細なことでもごめん、ありがとうと言います。
くろさんと同じで、旦那は謝らないしありがとうも滅多に言わないです(◎-◎;)!!
挨拶もできねーのかオメーは!ってムカつきますよね。
だから私は子供ができて育てるようになったら、旦那の前で、挨拶もできない人はダメだよっていう教育をしたいですね!
勉強や仕事がいくらできても、挨拶のできない人間にはならないでほしいですからね。

  • くろ

    くろ


    男は無駄なおかしなプライド持ちすぎじゃないですか??
    ごめんありがとうは言ったもん勝ちだと思うのですが。人間として。
    それができないのに学歴ひけらかしてる旦那はクズだなあ。とつくづく思います。。

    学歴だけでは子育てできんですね。
    見本にすらならないです{(-_-)}

    • 4月5日