※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

敷地内同居を解消し、近くに家を建てることになったが、ハウスメーカーの問題や地鎮祭での義父とのトラブルがあり、口出しされることに不満を感じている。

長くなります。
敷地内同居をしています。
今回敷地内同居解消したいとなり近くに家を建てることになりました。
最初は長男だから敷地内出ていくのは反対という感じでしたが今の場所がハザードマップの危険区域内になっており
家を建てることはできないという理由で結局近くに建てることでOK(そもそも許可いらないと思うんですが)が出たのですが次に建てるハウスメーカーはそこはダメだの高くなる等色々言ってきて正直うんざりしてました。
土地探しの時に義父を通じて近所の人から土地を買わせてもらうことになったのですが
今回地鎮祭をするにあたり報告をしておらず会話の流れで明日地鎮祭をすると知ると義父から「聞いてない、そんな急に言われても行けんぞ」と怒られました。
私達夫婦はそもそも地鎮祭に義両親を呼ぶ予定なく家族だけでするつもりだったので特に言わなかったのです。
周りも自分達だけで地鎮祭する人が多かったので
旦那は単身赴任で帰ってこれる日に無理やり日程を組み込んでバタバタだったてのもあったのですがその都度報告をしないとダメなんですかね?
結局色々口出しされるのでそれが私は嫌なんです💧

コメント

はじめてのママリ🔰

地鎮祭に親を呼ぶかどうかは土地柄や関係性によるので正解はありませんが、
この流れで地鎮祭に声かけないのは怒るのが目に見えてると思いました。

いつもお疲れさまです🙏

はじめてのママリ🔰

地鎮祭、両家とも呼びましたよ!
義父を通して土地を買ったのなら、思いっきり関わってるので呼ぶべきだったなと思いました💦

口出しが嫌なら、土地探しも自分たちで、全て1から自分たちでやった方が良かったと思います😔

気持ちはすごくわかります!