※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

4歳と2歳の歯磨き粉について悩んでいます。4歳用のバナナ味はフッ素濃度が低いとか。2歳用のぶどう味は嫌がるけど、下の子は何でもOK。オススメはありますか?

4歳と2歳の歯磨き粉について🪥

今まで2人とも
チェックアップのバナナを使っていましたが、
もう無くなりそうなので次のを買おうと思っています。

調べたら4歳にはバナナのやつだと
もうフッ素濃度が低い?と書いてあって。。🥺

たまに試供品でクリニカのぶどうとか貰うんですが
におい嗅いだ時点で嫌!と拒否られます😥
下の子は何でもOKなんですが😓

オススメとかありますか?😅

コメント

ゆちゃん

6歳ですが、普通の子供用の
歯磨き粉の味が無理なので
今だに1歳半からのピジョンの
ぷちきっず使ってますが
むし歯ゼロで歯医者さんで
3ヶ月〜半年ごとに1度
フッ素だけぬりに行ってます😂
歯磨き継続してくれるなら
歯磨き粉は何でも大丈夫だと
思います☺️

ままり

娘にはチェックアップのぶどう使ってます😊🍇
ジェルじゃなくてクマ🐻の絵柄のやつです!
匂いはもちろんぶどうですが、嫌な匂いではないかと、、笑

ちゃむ

うちもチェックアップの歯磨き粉(ジェルじゃない方)のぶどう使ってます!他の味もありますしどうですかね、、🤔

はじめてのママリ🔰

チェックアップのバナナからぶどうにしましたが子どもが辛いから無理と言ってバナナのままです😂ですが、チェックアップの歯磨き粉(こちらもフッ素濃度はバナナと同じ)のこども500のパンダのぶどう味も併用しています。ジェルと歯磨き粉を併用する方が効果が高いと歯医者で言われたので。
少し前の基準だと未就学児は500だったのでそこまで低すぎるとかは無いかなと思ってそのままチェックアップを使っています。
6.4.2歳の3人とも併用しています。2歳の子は少し前からうがいができるようになったので歯磨き粉も使い始めました。4歳ならそろそろ歯磨き粉も検討しも良いと思います。ジェルだと最後に歯に塗るだけのものですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨き粉だとうがいが必要で、大人と同じように歯磨きをする時につけます。
    今は基準が変わったので歯磨き粉もこども500のパンダのぶどうではなく、950の物を使っても大丈夫です。

• 6月9日
🐻‍❄️

皆さんありがとうございます!
コメントいただいてずっと間違えてたことに気付きました。。😱💦
チェックアップのバナナは歯磨き粉ではないのですね。。😭いつもチェックアップを少し歯ブラシにつけて歯磨きしていました😭とんだ間違いをしていました。。😱
歯医者には3ヶ月に一度通っていて、いつ見ても磨き残しも無くすごくキレイに磨けてます!といつも褒められるくらいなのですが、来週ちょうど歯医者あるのでそこでも相談してみますが、チェックアップのくまやうさぎの歯磨き粉があるのは知らなかったので、そちら検討してみようと思います☺
ありがとうございます✨✨