※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまうさ
子育て・グッズ

3歳と7歳の子供が歯磨き粉を嫌がっていて、オススメの歯磨き粉を知りたいです。皆さんはどんな歯磨き粉を使っていますか?

3歳と7歳の子供がいるのですが、歯磨き粉が苦手でつけずに歯磨きしています。
何か良いオススメの歯磨き粉があれば教えてください。またみなさんどんなのを使っていますか?

コメント

ママリ

しまじろうの歯磨き粉のグレープ味つかってます!

母ちゃん

3歳と1歳の子がいます。うちの子達はジェルタイプ(子ども用)の歯磨き粉は好きでは無いようです。

しまじろうの絵の、Doクリアのいちご味とぶどう味はどちらとも好きです。

あとは、歯磨き粉のご褒美で「ハキラ」や「キシリトール(しまじろう)」のタブレットあげてます🍀*゜

歯磨きをいやがるような時も、タブレットあげるということをチラつかせると歯磨きします!

ママリ

歯磨き粉苦手なら、ジェル系が使いやすいかな〜と思います!
最初はドラッグストアのベビーコーナーで買ったピジョンのジェル、今は歯科やネットで買えるチェックアップジェルを使ってます😌

はじめてのママリ🔰

うちの子はジェルタイプ使ってます!子ども用でもスースーする歯磨き粉が苦手みたいで💦
あと、チェックアップ?の
泡タイプの歯磨き粉も使ってます😊

未来花

うちも上の子が歯磨き粉嫌いです。
歯医者で話をしたところ、歯磨き後にするフッ素のぶくぶくうがいをする事になりました。
オラブリスっていうやつです。
1人だと1ヶ月100円です。(ボトル代別ですが繰り返し使える)

下の子は歯医者で購入可のチェックアップと、うがいのダブルです。