※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュンナ
妊娠・出産

妊娠中の7ヶ月初マタで、目がチカチカする症状が出て不安です。早めに病院を受診した方が良いでしょうか。関連して恥骨痛も感じています。

7ヶ月初マタです。

最近目がチカチカします。
携帯とかテレビの見過ぎなのかなぁと思っていましたが
今日のママリの記事で
目がチカチカするのは妊娠合併症の症状の一つ。と出てきて色々ネットで調べてたら不安になってきました。

目がチカチカするだけなのですが
早めに病院にかかったほうがいいでしょうか。

関係ないかもですが、恥骨痛も最近でてきました。

コメント

初めてのママリ

血圧は大丈夫でしょうか?
尿検査でタンパクが出ているなど指摘されたことはありますか?🥺
お家に血圧計があるなら測ってみていつもと変わらないなら大丈夫かと思いますが
血圧計もなくてずっと目のチカチカがあるなら病院に電話して受診したほうがいいのか指示を仰いだほうがいいです☺️

• ジュンナ

ジュンナ

血圧や、尿検査に関して何か言われたことはありません💦

お家に血圧計れる機械はないです😓

電気や空を見た時にチカっ。と目がクラクラしたり、目が疲れてるのかなという症状が5分もないくらい続きます。

妊娠合併症の症状を見ましたが、他は特に何もないですが
    病院に電話してみたほうがいいでしょうか。不安で寝れません、、

• 6月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

心配ですよね🥺
    胎動がしっかりありますか?
    症状は目のチカチカだけでしょうか😢貧血の指摘やお腹の違和感、頭痛や吐き気、むくみなどもなさそうですか?
    妊娠の影響で疲れやすくなって眼精疲労もあるかもしれませんが怖いのは妊娠高血圧症候群です😣

不安ですよね🥺赤ちゃんとママのためにも一度かかりつけに電話して相談してみてもいいと思います😊
    妊娠中のジュンナさんの長い経過を知っているので的確な指示がもらえると思いますよ😌✨

• 6月8日
  • ジュンナ

ジュンナ

胎動はしっかりと感じています。
    目以外の他の症状は特になくて目のチカチカ、疲れだけが当てはまっています、、
    妊娠してからの体重増加が心配です。お医者さんには何も言われていませんが
    超えてはいけない体重の数字を超えてしまいました、、

心配なので1度電話してみます。。
    ご親切にありがとうございました😭

• 6月8日