※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が文字を書くのに興味を持っています。横書きのひらがなを右から書いたり、上下逆さまになったりしています。初めて書いたのは先週で、文字が裏返ることもあるようです。

3歳の娘が最近文字書いたりなぞり書きしたりすることに興味があるみたいです。

でも横書きにひらがな5文字あるとしたらなぜか右から書くし、なぞるのはとても上手なんですけど、真似して書くとなると文字がひっくり返るか上下逆さまになります💦

初めて書いたのも先週とかなんで難しいとは思いますが、そんなもんですか?「の」という字が名前に入ってるので理解してるのですが裏返しなるみたいな感じです!

コメント

🐰🤍🎵

そんなもんだと思います😊
娘もいまだに『と』が反対向くときあります笑
右から書くのもありましたし、空いてるスペースに飛び飛びに書いたりしてました😂
絵本は左から順番に読むよね?書く時も同じで左からなんだよって教えたらちゃんと書くようになりましたよ😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

右からもあるんですね🤔!
    なるほとです!絵本の順番、私も使ってみます!
    全部反対に書いたときある意味すごいなってなりました😂

• 6月8日
きらきら星

娘も始めは鏡文字だったり、なんなら今でも文字は好きな位置に書いてバラバラです。
それでも、少しずつ上達してきてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

練習あるのみですね!
    せっかく興味もったので少し練習つきあってみます🥹

• 6月8日
はじめてのママリ

そんなもんだと思います!
上の子もそんな感じで、
「す」を書こうとして丸の部分を右側に書いちゃったりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人なると逆にそっちの方が難しいですよね😂
    練習あるのみですね😂✨

• 6月8日