※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

出産のことで質問です!無痛分娩ではなく、あの陣痛の痛みを味わいたいって方いますか?私ドMなんでしょーか?笑

出産のことで質問です!
無痛分娩ではなく、あの陣痛の痛みを味わいたいって方いますか?
私ドMなんでしょーか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は、一回くらい経験しときたいとおもってやりましたが
2人目は本当恐怖で無痛にしちゃいました💦

あの痛みをもう一度味わいたいって思うのはほんと尊敬します笑

ママ

私は2人目があっても普通分娩にします!!

きーまま

味わいたいってのとは違うかもですが、私も無痛は考えたことないです😂!!

ママリ

凄すぎます...😂😂
あのとんでもない、意識飛びそうな痛さはもう出来れば経験したくないです💦
達成感はありましたが!
痛すぎて呼吸し忘れて助産師さんに声掛けられてました😭

はじめてのママリ🔰

怖さはありましたが、どれぐらい痛いのか、母親が痛みに耐えて産み育ててくれたのを自分でも経験したい気持ちがあったので、普通分娩で産みました!
私は1人目からいきみ逃しがいらないほど、全開になるのが早かったので、めちゃくちゃ痛かったですが、陣痛出産は全然耐えれたので、2人目もし出来ても普通分娩で産むと思います!!
出産よりも悪阻の方がキツかったので、10月10日の方が辛いです😭

ソースまよよ

私は陣痛がどういうものか?皆様の話を聞いていて興味深かったので、無痛分娩を選択しつつ、耐えられるギリギリまで薬を挿れてもらいませんでした😅
途中まで味わって離脱でした😵😱

あーママ

2人とも普通分娩でしたが、2人目は促進剤使用だったので、もう無理ですがもう1回だけ自然に陣痛が来て〜出産を味わいたいです🤣🤣

ぴっぴ

私は痛みには強い方でたぶんドMです😆無痛は選択肢にありませんでした!2人目早く正期産に入らないかなーと楽しみにしてます⊂( ˆoˆ )⊃

るん

ドMではないんですけど無痛の選択肢はなかったです😂
出産ってどんな痛みなのか知りたくて普通に自然分娩にしました(笑)
娘を産んですぐは二度と自然分娩なんてするかと思ってたけど結局2人目も自然分娩予定です!
無痛分娩の人に対してどうとか全く思わないんですけどやっぱり痛みを乗り越えた先の達成感?って経膣分娩じゃないと経験できないような気がします🥺

年子ママ(21)

1人目は無痛も考えずに普通分娩を選んで、2人目は絶対無痛にする!って出産直後に旦那に言ってたんですが、結局普通分娩でうみました😂
無痛分娩にしても痛みが0な訳じゃないっていうのと、1人目の痛みを忘れてしまっていたので2人目妊娠してからは無痛にしたい!!って思わなかったです😅
きっと次も普通分娩を選びます🫶🏻

ママリ

ドMではないですが、2人目も普通分娩です!
1人目が予定日超過だったので促進剤での出産で、2人目は促進剤なしで自然と産まれて欲しいなと思い助産院で産む予定です😊3人目だったとしても特に無痛にしたいとかは思わないです!3人目になるなら計画分娩にしたいなぁくらいで🤔