※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い寝用マットレスについてのおすすめや選ぶポイントについて相談です。赤ちゃんとの添い寝や幼児との添い寝を考えており、丸洗い可能なマットレスや硬めの布団がいいと思っています。連結マットレスはあまり重視していません。

添い寝のマットレス、おすすめや選ぶポイントありますか?

まだ色んなパターンで考え中ですが、
ダブルサイズに赤ちゃんのミニマットレスをおいて添い寝
or
3歳が最近大人の布団に潜り込むのでそっちの子との添い寝

かを想定しています!
後者なら幼稚園行くようになって、嘔吐下痢なんかももらってくることを考えて丸洗いできるマットレスがいいのかなぁなんて思ってます。

あとはどちらにしても硬めのお布団がいいのかなぁと。

マットレスがいい感じなら夫のもいずれかえて皆でくっつければいいですが、連結のマジックテープの有無はそこまで重視してません。

この点が良かった、こういうのにすればよかった、具体的なおすすめ商品など、なにかご経験うかがえればと思います☺️

コメント

ママリ

マットレス洗うの大変ですし、洗うと乾くまで寝る場所無くなったりしません?
まさに我が家もさっき末っ子が盛大に吐いたんですけど、防水シーツ洗うだけでいいので楽ですよ。洗い替えを2-3枚持っておけば吐いても取り替えればねれるし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし下まで汚れちゃったらって考えていたんですが、防水シーツしていれば下までの被害は普通は防げますかね??
    過去ベビー布団で嘔吐された位置が変なとこだったので防水シーツしてたにもかかわらず、マットレスごと丸洗いしたことがあって😅💦

• 6月8日