※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
その他の疑問

昨日、4歳と3歳の息子さんが2人居る女の先輩が、私の息子に会いに来…

昨日、4歳と3歳の息子さんが
2人居る女の先輩が、
私の息子に会いに来たいということで、
私のアパートに来て1時間程いました。
帰り際に、先輩のお義母さんが
息子さん達を病院に連れてってる間に
遊びに来たみたいなこと言われて、
ついさっき、『息子くん大丈夫?』と
LINEがきました。先輩の息子さんが
溶連菌だったそうです。
なんか、もう非常識すぎて、
ムカつきすぎて、言葉も出ません。
信じられなくなりました。

まだ発熱や発疹はみられないですが、
溶連菌にはほかの症状もありますか?


コメント

BBおんま

うわっ!そのひとすごい非常識ですね!自分の息子がそういう症状あると分かっててこられたんですよね‼︎しかもRYUさんの赤ちゃんまだ小さいのに…。
溶連菌は感染力強いですよね‼︎
母乳あげてる間は大丈夫なのかな??
でもそう言うの腹たちます‼︎

そば

それは非常識ですね。。
私は二年前に溶連菌にかかりました。
大人でもすごく辛くて一週間ほど喉の激痛、高熱、咳が出ており抗生物質を飲みやっとで治りました。
会社も休んだ記憶があります。

お子さんがなったらとても辛いと思います。。

風邪と症状が似ているので検査をして初めて溶連菌だと分かるんですよね!
どうかうつっていませんように。

SRY

多分、症状があったから
病院連れてったんだと思います。
飛沫感染ですっけ?
先輩に症状がなければ大丈夫
なんでしょうか?

BBおんま

溶連菌は大人はならないですよね?幼児がかかりやすい病気なので、まだ2ヶ月の乳幼児さんは
どうかなぁ?て感じです。
様子を見守るしかないですね!
移ってませんように(´͈ᵕ`͈)◞♡

SRY

大人も溶連菌なるみたいですよ!
でも症状が風邪に似てるから
風邪だと思ってしまうみたいです。
先輩マスクしてました。(T-T)
なんなんだ本当に。
移ってないこと祈るしかないです。
ありがとうございます(>_<)

BBおんま

大人もなるとは知らなかったです!ごめんなさい🙏
自分はマスクしてたんですね!
ますます信じられません…