※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかゆーか
子育て・グッズ

母乳あげるときに乳首が傷ついて痛いです。ミルクで代用しても大丈夫でしょうか?保湿しても治りにくくて困っています。同じ経験の方いますか?

こんばんは✳︎
母乳をあげるときに
乳首が傷が入って
赤ちゃんが飲むとき
痛いです💦こーいう時は
治るまでミルクをあげて
大丈夫ですかね??
保湿はしてるのですが授乳が
2時間置きなのでなかなか治らないです。
こんな経験された方いらっしゃいますか?

コメント

私がそうでした(´nωn`)
傷はランシノー塗ってその上にラップ貼ってました!
あとは、気力で頑張りました
おっぱいでなくなっちゃうので、ミルクあげてるときは搾乳した方がいいと思いますよ

あゆ&ゆうママ♡

普通にあげてましたよ。
私はラップをしてました。

カジカジ

乳首めちゃくちゃ痛いですよね(*_*)
わかります。
せっかく母乳出てるし出なくなるのは勿体無いので、搾乳するか乳頭保護器使うかしてみてはどうですか(^_^)
私の場合は乳頭保護器けっこう役立ちました★

ゆめとママ

ミルクに変えた方が
いいかもしれないですね(>_<)
それこそ血が出てからでは
本当におっぱいあげれませんから。

しばらくミルクで
乳首をおやすみしましょう(^_^)

トイザラスに売ってる
ピュアレーン100
オススメです‼︎
授乳の時に拭き取る必要がなく
赤ちゃんが舐めても平気なやつです。
保湿効果や傷にききます(^_^)
千円以下でお手頃ですよ。

ゆめとママ

画像貼り忘れました(´・ω・`)

4696

私もまさに、今おっぱいに傷ありです‼︎漢方の紫雲膏(シウンコウ)というお薬かベビー馬油を授乳後に塗ってます。乳首にお薬塗って、ラップして、コットンでクッションしてます。ラップなしで、コットン+母乳パッドにしたりも。助産師さんに教えてもらったのですが、乳首をガーゼで覆って保護してあげるといいそうです。敏感になってるので、自然素材でカバーするとよいと言われました。
あまりにも痛い時は、お昼間の1回だけ粉ミルクにしたりしてます。
2時間置きの授乳だと辛いですね(>_<)ストレスにならない程度に、粉ミルクも併用して傷を早く治すのも1つの方法だと思います♪

ちゃあ

私は吸ってくれないと母乳が出なくなると聞いて、保護器付けてあげてました(꒪⌓꒪)
あまりにも痛すぎる時はミルクで対応していましたよ♩
乳首は産院で貰った軟膏をつけて、ラップで覆っていました!
最後らへんは面倒くさくなってしまって何も塗らずにあげていましたが、生後3週間過ぎてから、いつの間にか治っていました(๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘)
本当痛いですよね、、、。
血が出て、裂けて、かさぶたになって本当散々でした(˃̵̣̣̣̣̆ω˂̵̣̣̣̣̆)˚ଂ
私の場合、授乳前に乳首をマッサージしてからあげると痛み和らぎましたよ!!

ゆーかゆーか

みなさんコメントありがとうございます:;(∩´﹏`∩);:
みなさんのコメント参考にさせて頂きます。クリーム塗ってラップで保湿してどうしてもの時はミルクに頼りたいと思います(^-^)
あとは気力で頑張るしかないですよね〜😀本当にありがとうございます:;(∩´﹏`∩);: