※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母に怒られて疲れた。別居を考える。家を建てる貯金も不安だけど、子供のために別居したい。息子達には笑顔で暮らしてほしい。

まぢで疲れました。

同居して1年半
11人家族。私と旦那と子供2人とその他義父母、義祖父母、義弟妹…。

息子を怒る義母にカチンときて、我慢の限界でした。

手で食べろ、数秒後にはスプーンで食べろ
うるさい
ちゃんとしてって言って
ずっと怒ってイライラして、自分の子供には怒らないのに
私の子供には怒るのなんで?

自分の子供怒られて、気分悪いってのもあるけど
正論だったら納得するけど
今回は矛盾しすぎて、納得できん。

別居した方がいいのかな…?
家ってどれくらいで建てれるんだろう…
貯金余裕なくて建てれるか不安だけど
きっと子供達の為に別居するべきですよね…。

息子達ごめん。ママ頑張るよ。
のびのびと笑顔で暮らしたいよね😂

コメント

ままり

なにも建てなくても借りたらいいんじゃないでしょうか...?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ど田舎なので賃貸も少なく、借りるくらいなら建てた方が安いみたいです😂

    • 6月7日
はじめてのママリ

11人で暮らしてる…と思ったら、お母さんほんとがんばってる😭💦✨と思います!!

それだけ他にも人が居るなら、ママリさん家族が出ていっても、まだ他の人に頼れるだろうし、むしろ今のうちに!って感じがしました💦‪💡‬

スグ!なら、賃貸でもいいかもですが、
もう帰る気ありません😇✨の意味で家建てるのもアリですよね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😭
    そう言って頂けるとなんか救われた気持ちになります。
    色々思うことがあっ我慢、我慢の毎日です…。

    まだ私達夫婦は20代、子供達もまだ小さく、そう思います。
    ましてや旦那と義妹弟達が歳が離れていて学生なので、、、。

    思い切って建てたいです😂✨

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私自身が8人家族(子供の頃)で暮らしていたので💦
    じいちゃんばあちゃん、父母、おじ、兄弟……嫌な思いも沢山してました💦子供ながらに💦

    母が、ほんとにがんばってた!我慢してた😭と、子供だけど母のつらさわかってました😭

    ので、わたし的には出ていった方が自分と、自分の家族は幸せだと、思います🥺♡

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    子供ながらに、やはり察知しますよね…。
    実際に意見が聞けて良かったです。
    親身になってコメントくださり、ありがとうございます😭

    真剣に考えて、旦那とも相談してみます😂

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほんと、旦那さんが同じ想いで居てくれることを願ってます🙏✨
    応援してます!💪

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    優しいコメントありがとうございました。救われました。

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

そんな人数いたらただでさえ気を遣いますよね?

少しでも助けになってくれたら良いのにストレス溜まるようではいけませんね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    我慢、我慢の毎日です。
    自分で言うのもなんですが、気をつかう性格でもあるので、毎日きついです…。

    ひぃおばあちゃん達はすごく優しくて助けてくれたりします。
    けど義父母、義兄弟達の怒り方に気分を悪くされたり、私たちももちろん子供を怒られて嫌な気持ちにならない訳がないし、色々考えて、私たちは出ていくべきなんじゃないのかなぁ?って悩んでます。

    そして今日なんて、お祝いの日に、義母から息子が怒られ、それも八つ当たりのような怒り方で怒り方も矛盾していて、頭にきました…。

    すいません。長々と。
    優しいコメントありがとうございます😂💦

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンオペもきついですがそんな状況だったらワンオペの方がって思ってしまうくらいですね。

    筋が通ってないのはありえません☺️いい大人として☺️

    旦那さんは何とも思ってないのでしょうか😖

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いざという時に子供見てくれるのは助かります。
    ただやはりワンオペの方が楽だって思うくらい、現状がきついです…。

    大人でもこの怒りかたは、どっちよ!って混乱する怒り方です😂

    旦那は子供を守って義母にそれは違うやろと言ってくれていました。旦那が私たちの味方してくれる分良かったです…。

    • 6月7日