※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

桶谷式マッサージを受けた後、搾乳のタイミングについて悩んでいます。授乳後に残っている場合は搾乳が必要と言われましたが、外出時に母乳をあげるために搾乳するタイミングが分からず困っています。左右交互に搾乳しても良いでしょうか?

桶谷式マッサージ受けてきたらおっぱいがふわふわになって感動しました!正しい搾乳の仕方も教わってきたのですが、授乳後、まだお乳が残ってるようならその流れで搾乳してと言われました。残ってなければ搾乳はしなくても良いと…。
ふと、思ったのですが哺乳瓶で母乳をあげたい時(赤ちゃんを預けて出かける用事の時に)おっぱいが張ってきたタイミングで搾乳すれば良いのですか??授乳後残ってなければ搾乳しなくても良いから出かける時用に必要なお乳を絞るタイミングが良く分かりません…また搾乳のときは左右交互にやれば必要な量まで絞り続けても良いのでしょうか?

コメント

ちぃ

おっぱいが張ったタイミングで搾乳しています!その方がたっぷり出るので^^

いくら搾乳しても、作られた量しか出ないと思うので、私は手絞りで20分くらいで切り上げています♪♫

参考になれば♡

• ちゃー

ちゃー

ありがとうございます😊
    20分って結構長いですよね!
    確かに張った時はピューピュー飛んであちこち母乳だらけになります(´ω`;)そのタイミングでやっていきます!

• 4月9日