※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
サプリ・健康

4歳半の娘が初めて虫歯の疑いでお手紙をもらい、虫歯の有無が心配。明日歯医者に行くが、誤診があるとショック。他の方の経験を知りたい。

4歳半の娘が保育園の歯科検診で初めて「虫歯の疑い」とお手紙を貰いました😭

私自身が虫歯でかなり悩まされているので歯磨きも必死だし、虫歯菌をうつさないように頑張ってきたつもりでした。
穴が開くほど娘の口内を見ましたがあからさまな虫歯や穴は確認できず…
乳歯の虫歯は白いというので息子の歯と見比べて見るも違いがわからず…
明日歯医者の予約ができたので見てもらいますが本当に虫歯があるならショックで立ち直れません
誤診であってほしいけどそんなわけはないですよね😭
保育園の歯科検診で誤診があった方いますか?
娘に申し訳なさすぎて辛い

コメント

うちの2人目も目視では虫歯の疑いでしたが、歯医者行ってレントゲン撮ったらただの隙間でしたよ!
歯医者さんで見ても目視だとどっちか分からないって言われました。

• さとう

さとう

隙間!?子供の虫歯はプロでも目視じゃ判別が難しいんですね😭私が見てもわかるわけ無いかっ!
    でも希望が持てました!!うちの子もそうであってほしいです😭
    ありがとうございます😭

• 6月7日

退会ユーザー

そのまま歯医者ずっと通ってフッ素とかもやってるので安心です!

• 6月7日