※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
住まい

義兄からの突然の招待要求に困惑しています。写真を送るべきか悩んでいます。

つい昨日、完成したマイホームに両親を招待するのは常識か否か、プライベートスペースは見せなくてもいいか、と投稿させていただいた者です🙇‍♀️度々すみません...

今までそんなに連絡も取り合ってなかった義兄から連絡がきて、まだ引越しもしてないのに「親(義両親)は今からでも絶対に招待しないといけないよ」と急に言われたと思ったら、その後も続き、「今度僕らも招待してね(←まぁこれは普通かなと思いますが)」「内覧の写真を見せてください」とまで連絡が来だして、戸惑っています...

義兄は県外にいて、つい最近帰省していたそうですが、そういった連絡でさえ普段取り合わない関係性です。仲は悪くないとは思いますが。

意味がわからないので写真送りたくないんですが、送った方がいいと思いますか...?
というか、何故?と思う私がおかしいでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

謎だしなんか嫌なので送らないです😅

• モカ

モカ

なんか嫌ですよね!
    なんでそんなこと言われないといけないのか...
    義母から何か言われた可能性もありますが、それでも義兄に言われる意味がわからないです💦

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

送らないで旦那に相談というか嫌だと伝えます笑

• モカ

モカ

嫌ですよね!安心しました💦
    義母から何か言われたのかもしれないですが、普通に引きました...

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

なんだか気持ち悪いですね😅
おそらく対抗意識というか、弟夫婦のマイホームがどんなもんなのか気になって仕方ないのだと思います😔
写真を送ったり招待したりして勝手にジャッジされるのも気分悪いですし、一旦スルーでいいんじゃないでしょうか??
というか、モカさんではなく旦那さんと連絡し合ったらいいのに…旦那さんにやりとりバトンタッチしてもいいと思いますよ💦

• モカ

モカ

なるほど、そうかもしれないですね...
    義兄も数年前に建ててるんですが、何か思うことがあるのかもしれないですね💦
    それか可能性として、義母から何か言われたのかもしれなくて。もともと義母が過干渉すぎるので、家のことも勝手に見に行ったりお金のこともずーっと聞いてくる感じで...やんわりでも都度答えてたんですが、不満があって愚痴ったのかもしれません。

それでも嫌すぎて😭
    今度帰省した時にお邪魔させてね、で終わりでいいのに...なんでわざわざ送らないといけないのか理解できなくて💦
    スルーしていいですよね😣旦那に任せようと思います...

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

仲良いとかでは無いなら義理兄招待したくないです!!
写真も見せたくないですね…
そもそも旦那さんに連絡してくれよって感じですし、旦那さんに言いにくいからモカさんに言ってるんだろうなと思います🤨

• モカ

モカ

帰省しても全然会わないし、別に連絡も取らないので、家ができてこれから来るようになるのかな?と思ったら本当嫌です...
    なんで写真見せないといけないのか😣

• 6月8日
かわちゃん

不動産とか建物とかに興味あるとか🤔私も仕事柄物件に興味あります。

• モカ

モカ

とりあえず仕事は不動産とは無関係です🤣興味あるのかな...建築中も、進行状況を義両親に逐一連絡するようにとか言われました💦

• 6月8日
はな

わざわざ写真は送らなくてもいいと思います💦
そのうち遊びに来てね〜くらいで🤣

• モカ

モカ

ですよね🤣今まで帰省してきても連絡なかったのに...家できた途端これだと嫌になります。

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

仲良くてお互いに家を行き来する関係なら送りますが、
普段は疎遠なら送りません!

引っ越ししても言われたら
「全然片付いてなくて見せられない!落ち着いたら遊びに来てね〜」とかで、スルーします✨

• モカ

モカ

義兄家族は県外で、しかも結構遠いので行き来したことがなく、帰省する時も連絡なしなんです...なので、余計意味がわからなくて💦

スルーしたい...!スルーします😭

• 6月8日