※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠中でイライラや涙が止まらず、気分転換が難しい状況です。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。


マタニティブルーなのか産前うつ?なのか判断できません(T T)

現在2人目妊娠中12週です。
夫も優しく家事をやってくれたり幸せなはずなのですが
何もしたくなくてすぐイライラしたり勝手に涙が出てきたり居なくなってしまいたいと思うようになってしまいました。
元々メンタルは強くないので余計かもしれないですが。
散歩や買い物へ行ったりしますが体がだるく腰痛もあるため思うように動けず気分転換できずどう乗り切ればいいか分からずきついです。
同じような方いらっしゃいましたらどう乗りきったのかお話お聞きしたいです、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

n

マタニティブルーだと思います😭
辛いですよね。
私も安定期前は心も不安定で旦那いるのになんか孤独感で泣いてました笑
今は仕方ないと思いながらも耐えるの辛いですけど可愛いわが子に会える!と前向きに考えてました!