※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帰省するか悩んでいます。実家にいた姪っ子が風邪で発熱しましたが、病院で風邪と診断されました。明日から4ヶ月の子供と行く予定ですが、やめた方がいいでしょうか?夫も休みを取っているため、悩んでいます。

遠方の実家に帰省するか悩んでいます。
昨晩実家住みの姪っ子が発熱(39度)、その後朝までに下がり、今は36度台でケロッとしているみたいです。
今日朝イチ小児科受診したところ、ただの風邪とのこと。

明日から4ヶ月の我が子を連れて帰省する予定でしたが、やめておいた方がいいでしょうか?遠方なので簡単に帰れる距離ではなく、夫も前々から休みを取ってくれ色々と予定を立てているので悩んでいます...

コメント

えーちゃん

感染系の検査陰性でただの風邪なら気にせず帰省します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診時熱は下がっていたので検査はしてないみたいです。残念ですが今回はやめておこうと思います😢

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

咳や鼻水はないんですかね??まだ4ヶ月だと風邪引くだけでも大変だと思うので私ならやめます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水は出てるみたいですが、元々鼻炎みたいです。うつったら怖いので残念ですが今回の帰省はやめておこうと思います😢

• 6月7日
初めてのママリ🔰

うーんうつるの覚悟で帰省します!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あ、でも4ヶ月かー😓うつったら可哀想な時期ですよね…
    やめた方がいいかもです!

• 6月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やめられるんですね!
    すみません💦

• 6月8日