※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
その他の疑問

友達の出産祝いで、中学生向け3000円以内のプレゼントを考えています。

年の差姉妹の出産祝いについて。

昨年、高校時代の友達から3人目が産まれたと年賀状でお知らせを頂き、出産祝いをずっと探してます。
長女が中学生、次女が年長くらい、三女がそろそろ1歳になります。
今更だけど、毎回お互いに出産祝いを送っていたので、今回もささやかなお祝いを送りたいと思ってます。

出産祝いといっても、お姉ちゃんたちメインでプレゼントできるものがいいかな?と思っていて。

中学生女子は、何がいいと思いますか?
予算は3000円くらいにしたいです!

コメント

ポップコーン

出産祝いなので、上の子達にメインでもなんだかなぁと私は思ってしまうのですが、、、
末っ子が生まれたお祝いなのでママメインなら分かるのですが、、、
と思ってコメントしてしまいました。
私の考えが間違ってたらすみません💦

• きりん

きりん

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!出産祝いって言ったら確かに生まれた子へのお祝いなんですよね😊
    ただ、お姉ちゃんたちにとっては、「自分のは?」ってなるかな?と。特に次女ちゃんは。
    うちは4学年差ですが、やっぱり姉のことも意識した出産祝いが嬉しかったので😊
    三姉妹の末っ子ともなると、おもちゃも洋服もある程度は揃ってるだろうし、産後は体質も変わるから、家族みんなで楽しめるものがあればいいかな?と。

娘の場合、小学生になると好みもだいぶ変わってきたので、中学生なら尚更💦
    今の中学生の好きなキャラクターとか流行りものとかで、姉妹楽しめるものがあったら参考にさせてもらおうと思い相談させていただきました。

• 6月7日