※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
お仕事

ヤクルトレディ-で働いた経験のある方、中国地方在住の方から色々聞きたいです。

ヤクルトレディ-で働いた事ある方いましたら色々聞かせて下さいm(_ _)m
ちなみに中国地方に住んでいてヤクルトレディ-に興味があり色々聞きたくて(*ˊ˘ˋ*)

コメント

ゆうちゅけ

レディではないのですが。。
うちに来るヤクルトさんが教えてくれました!!
最近は幼稚園ブームらしい!
週五で短時間労働!
産休あり!
保育あり!。。1歳からだったかな?
給料計算の時、色々待遇が♡笑

でも、ヤクルトさん煙草臭いです(°_°)(°_°)うちに来るヤクルトさんは妊婦さんなのであんまり臭くないけど、ヤクルトを直接買いに行くと何処も煙草臭い。
だから私は務めません笑

タバコが無かったらすぐにでも仕事したいのに!!って感じです笑

• はるまま

はるまま

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)
    今日幼稚園と仕事場の見学に行ってきたのですが煙草臭くは、ありませんでしたよ(´∇`)アハハ
    無理なく働けそうだなと思いいいなぁーと思い考えいます!
    それに、若い人がそんな多くないので働きやすそうだなと思い悩んでます!
    子供が1人で歩くのも見たい、でも働きたいのもあったりして、悩んでいます(´・ω・`;)

• 4月5日
  • ゆうちゅけ

ゆうちゅけ

マジですか!!そこのヤクルトいいなぁぁぁ♡♡
    地域性ですかね?(°_°)私の周りは臭いですよー笑
    そうですね!マダムが多いほうがどちらかというと楽かも!笑

それと、友達は富国生命で仕事してます〜!子どもと妊婦に優しい!

ヤマハとサンリオはダメです(^_^;)
    それぞれマタハラにあってます( ´-` )( ´-` )
    面接行って雰囲気見て決めるのもいいかもです!
    給料の申告がヤクルトは最高です笑
    説明してもらったけどままに優しすぎてやばいです笑

はるままさん、手芸とかやります??
    なにか作ってヤフオクやメルカリで売るのも結構いいみたいですよ〜!。。安定はしないけど(^_^;)

• 4月5日
  • はるまま

はるまま

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)
    たまに別の奴をやってますが収入が安定しないのもありなかなかって感じです(;´Д`)

• 4月5日
ゆうちゅけ

追記

面接行ってっていうのは、ヤクルトだけじゃなくってことです(^_^;)
契約書にサインしなければ辞退していいんだし〜!
家にいながら安定収入ほしいですよね。。そしたら子供も見れるし♡

• はるまま

はるまま

在宅が一番出来たらインですけど(´;ω;`)

• 4月5日
  • ゆうちゅけ

ゆうちゅけ

ネットワークとかあるけど〜、トークがうまくないと安定しないですしね(;_;)
    投資金があれば株でもできますが、投資金はおむつ代になるし(^_^;)
    私もなにかないか調べてます〜(^_^;)
    お互いにいいお仕事に出会えるといいですね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

• 4月5日
  • はるまま

はるまま

頑張りましょう(*ˊ˘ˋ*)
    それか妊活しようかなとも思えてきます(´∇`)アハハ

• 4月5日
  • ゆうちゅけ

ゆうちゅけ

妊活大賛成!笑
    私もしてますw

• 4月5日
  • はるまま

はるまま

私は、妊活をしたいと思っているのですが主人の方はと言えばその気は、ないのかな?とおもえてきます!
    自分の意志は、伝えたのですが…(´・ω・`)
    遅くなりすみませんm(_ _)m

• 4月21日
  • ゆうちゅけ

ゆうちゅけ

こんばんは〜!こちらこそ、すみません(^_^;)ヤクルトレディについてカキコしたら一番下になっちゃいました(^_^;)
    なので下の方にもあります〜笑
    旦那さんに気持ちを伝えてなにか言われましたか?
    何も言わなかったら別にいいんじゃない?って事かと(勝手に解釈笑)
    うちに来るヤクルトさん、3人目妊娠中で6月下旬に産休に入るんだとか!
    その交代で誘われてます〜(^_^;)
    扶養いないだったら妊活しながらでも気晴らしにお仕事短時間できて保育園も安くていいよ!って言われました(^_^;)
    でもねーーーーー、専業主婦になっちゃうと出たくなくなりますよねー笑
    ご飯のおかずかなりのスタミナ食を取り入れてみては?笑
    いつもより、にんにくを使う。
    大和芋をだす。
    お弁当にうなぎを入れてみる!などなどw
    私やってますよー笑

• 4月21日
  • ゆうちゅけ

ゆうちゅけ

追記です〜!
    そうそう!1歳から預けるの可愛そうで私も預けてません笑
    ある程度大きくならないと保育園の先生曰く可愛そう!!だ、そうです(^_^;)
    貴重な今のこの時間。。どんどん成長してしまうし一緒にいたいし、悩みどころですよね。。
    そんな私は毎日一緒にいますが笑

• 4月21日
  • はるまま

はるまま

悩んでます(´・ω・`;)
    主人も義家族も協力は、してくれると思うんですけど……(´・ω・`;)

• 4月21日
スティッチ

中国地方では無いですが東北地方でやってましたぁ〜託児室もしっかりしてて、これも場所によって結構色々ですが。
おばちゃん達の圧は結構ダメな人はダメみたいですねぇ〜笑
私は割と仲良くやれる方でとっても仕事やりやすかったです。
あと、お金の面では正社員じゃなくてもしっかりしてて良いですね😁👍
仕事ととしては私はバイクでしたが、自転車だろうが、車だろうが大変な仕事だと思います😅楽な仕事は無いと思いますが、一応食品を扱う仕事なので、その点も、、、家覚えるのも大変ですしね、、、まぁーその分売ったら売った分だけバック来ますけどね💪
私はもう一度働こうとは思わない職業です💧

• はるまま

はるまま

ありがとうございますm(_ _)m
    参考になりましたm(_ _)m

• 4月5日
ゆうちゅけ

こんにちは♡今更の追記です笑
今、ヤクルトさんにきいたら殆ど完全禁煙だって!!保育は月5000円、二人目からはもう少し安くなる!
だ、そうです笑
喫煙のところはもしかしたら会社が違うのかも?らしいです!(^_^;)
扶養内で働いてる人もバリバリ働いてる人もいるって言ってました!
そんな感じでした〜失礼しました(^_^;)

• はるまま

はるまま

わざわざありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)
    見学に行ったのですが私が行こうとしてる所の近くにヤクルト保育園があり認可の保育園なので保育料は、普通と同じ見たいでした(*ˊ˘ˋ*)
    出来たばかりでとても綺麗だし、他の保育園よりは、子供も少人数の様でしたが先生達は、思ってたよりも居たので少しずつ安心しました。
    でも、1歳から預けるのは、可哀想なのではないかとも思えてきてでも、私以外では、無くそろそろ周りにも慣れて色んな事を体験させたいなぁ…とも思うんですよね
    仕事は、朝8時半から昼3時までだから良いかなとも思うんですけど……(´・ω・`;)

• 4月21日