※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターで同い年のママたちと交流する中で、他人に子供の写真を渡すことに戸惑いを感じています。このような経験は普通なのでしょうか。

いつも支援センターの“自由な日”に行きます。
職員の人に誘われて先日同い年の子達のイベントに初めて参加しました。
何組か来たのですがみんなパシャパシャ写真を撮っていて「うちの子写ってた写真ください!」とみんな連絡先を交換してました。
自由な日に来ている同い年ママたちはとても仲良さそうでいつも不思議に思っていましたがこういうことか〜と🤔

私は仲良くもない人のフォルダに娘の写真があるのが嫌なのですがやっぱりこういう場ってあるあるなんですかね😅

コメント

ママり

支援センターには何ヶ所も行ったことありますが、そもそもスマホが使用禁止、写真なんて撮ったら怒られます。。

• ママり

ママり

建物出てから写真撮ったり連絡先交換はありますが、普通よその子は写らないようにしますよね💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一応「園内は撮影禁止です」と書いてあるのですが、外遊びの際やプール遊びの時にみんなカメラ向けてるんです😅
    職員の人も声かけなくて😅

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

毎日のように色んな支援センター行ってますが、そーゆう人たち見かけたことないです😂😂
地域柄によるんですかね🥺

mizu

いつも支援センターで同い年の子のイベント?に参加してますが、基本的にはみなさん我が子の写真しか撮ってないです!
私も他の子が写り込まないように気をつけて撮ってます。

何人か仲の良いお友達は例外で子供同士が一緒にいるところを撮ったりしますが、もともと仲良くで連絡先も知っているからであって、先に写真を撮ってから連絡先交換しましょう!の流れではないです☺️💦

ちなみにうちの地域の支援センターは、特に各自のスマホでの撮影は禁止ではないです。
支援センターではないですが、親子サロンなどで禁止のところは何箇所かありますね!

個人的には写真撮りたい派なので、禁止だと残念に思います💦