※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキン
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時間について不安です。赤ちゃんが気分屋なのか、私の飲ませ方が下手なのか心配です。1ヶ月検診前で不安です。

生後21日の男の子を、育てています👶
沐浴後だけミルクでその他は母乳です。
みなさん授乳時間はバラバラですか?
片乳10分で飲まなくなる時や、10分ずつ
飲む時、休憩しながら1時間かかる時もあります。
こんなのでいいのか、もうすぐ1ヶ月検診なんですが不安になったので教えてください😀
赤ちゃんが気分屋なんでしょうか?わたしの飲ませ方が下手なんでしょうか😭

コメント

豆しば

うちの子は未だに両乳で10分も飲んでないです。片乳3分で満足したり、長くても両乳8分です。ちょこちょこ飲みで、未だに授乳間隔もまちまちです。
この時期は体重が増えてれば問題ないようです。あと足りてなければ赤ちゃんは泣きます。
ただ30分以上かかるときは赤ちゃんにとっても負担になるし、飲んでも出てない可能性があるらしいです。

• チキン

チキン

赤ちゃんにも負担になるなんて知りませんでした😫1ヶ月検診まであと少しなので、頑張ります!

• 4月5日
ルンルン

私もそうでした!
飲む時間も量もバラバラで、更に、飲んでは吐くの繰り返しでした。
色々調べたところ、顔色が良く、体重が増えていれば気にしなくて大丈夫みたいですよっ😉
その子によって、飲み方も全然違うようですし、飲み方もこれから覚えていくようですし…。
飲む時があるということは、飲ませ方が…。と言うことはないと思います。

1ヶ月検診まで色々不安ですよねー。
私も、1ヶ月検診が早く来ないかなーって毎日思っていました。

未だに、時間も量もバラバラです💦

• チキン

チキン

👶によって色々違うんですね( ¨̮ )
    とっても不安だったのでスッキリしました!1ヶ月検診待ち遠しいです🙂

• 4月5日

うちの子もバラバラです!
沐浴後でも片方飲んで寝ちゃいます!
起こしたら起きる時もあれば力尽きて寝る時もあります!
気分屋だなー可愛いなーって言って寝かしちゃいます。わら

• チキン

チキン

同じ方が居てよかったです😌
    ありがとうございます!

• 4月5日
はろんろ

私も生後1ヶ月までは授乳時間バラバラで、毎回1時間近くかかってました!
起きてる時はほとんど授乳してる状態です😅
でも生後1ヶ月を過ぎたあたりから自然と約3時間おきの授乳になってきて、時間も少しずつ短くなり、生後1ヶ月半からは必ず3時間おき&片乳10分ずつになりました!
時計見てるの?ってぐらい正確にww
赤ちゃんの哺乳力によって授乳間隔や時間は違いがあるそうなので、体重が増えていて赤ちゃんがご機嫌なら何も心配しなくていいと思います😆

• チキン

チキン

👶ってすごいですねw
    1時間置きに眼が覚める時わたしも思いました\( °д° )/1ヶ月検診まで体重が増えているかわからないので頑張ります!

• 4月5日