※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子が体重増加せず、最近少量の嘔吐があります。喉に詰まる仕草をしてお茶を欲しがり、心配しています。受診すべきでしょうか?活発に動くが急にゴロゴロもします。

1歳の男の子が、全然体重増えません💦

出生時 3600g
7ヶ月 9.5キロ
1歳  9.5キロ
現在  9キロ

こんな感じです。1歳前が大きめだったので不安で😥
こんなに増えないもんなんですか??

そして、もう1つ…
ここ2.3日くらい、少量の嘔吐でミルクカス?みたいなのがあります。
食事中にはよく喉に詰まる仕草をして、お茶を欲しがります。食道が悪いの?ただ赤ちゃんだから?と心配です。
これだけでは、受診はしませんか?
(↑最近、痰がらみの咳をしてたのでそのせいでもあるのか?とも思います)

機嫌、食欲は普通です。
でも、活発に動きますが…急にゴロゴロもします。

コメント

まー

うちも増えません。8キロもないです😣