※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家事・料理

梅シロップ作り始めて2週間経ち、サラッとして味が若干違う。シロップがサラサラしているのは時間が足りていないだけでしょうか?

梅シロップ作ったことある人いますか?
作り始めて2週間ちょっと経ち
氷砂糖も細かいのが底のほうにあるだけで
泡🫧も吹くことなく完成間近です!
試しに飲んでみたんですけど
私が知人に貰うようにドロっとしてなくて
サラッとしてて味も若干違う‥😂
まだシロップがサラサラしてるのは
時間が足りてないだけですか?

コメント

めろんぱん

夫が作ってきたのをわたしがバトンタッチして冷蔵庫で保管してただけですが...
毎日振ったりして混ぜてますか?

  • nana

    nana


    毎日朝と夜に振ってました🫙

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

毎年作っている程度でプロではないので間違っていたら申し訳ないですが、青梅と完熟梅の違いとかではないですか?
私がいつも作るのは完熟梅のものですが、とろーりとした感じです。
去年試しに青梅でも作ってみましたが、こちらのほうがサラサラめでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味は、完熟梅だとフルーティー!って感じ、青梅だと爽やか〜!って感じです🥤

    • 6月7日
  • nana

    nana


    あ、青梅を頂いたので
    その違いですかね🤔
    少しだけ渋く感じるので
    アク抜きが上手くできてないかな?
    加熱してあく取りしたほうがいいですかね?
    でも今日普通に試しに飲みましたが飲めますが😂

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知人さんのは完熟っぽかったら梅の違いかもしれませんね。
    加熱はやったことないですごめんなさい😧

    • 6月7日
  • nana

    nana


    青梅は渋み感じたことないですか?

    • 6月7日