※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

夜間のおしっこの背中漏れに悩んでいます。サイズやタイプを変えても漏れるので、他にどんな方法があるでしょうか?

夜間のおしっこの背中漏れについて😂

助けてください…朝起きると毎日背中漏れしてます😇
今7.2キロくらいで、ムーニーかメリーズのテープタイプSサイズを使っていましたが、太ももに跡がつくのと、夜間の背中漏れがあり、最近サイズ等を変更してみました。
Mサイズへの変更、パンツタイプへの変更も試しましたが、漏れます…🫠

この他どんな方法を試せばいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこの量が多くて漏れてるなら夜用オムツ試してみます🤔

そうじゃなさそうなら、生理用ナプキンのときもやるのですが、後側の方のオムツを長めに残すとか!

• のん

のん

夜用オムツあるの初めて知りました!(置いてあっても見てなかった)
    毎朝オムツずっしりぱんぱんなので多いんだと思います…

後ろ目、ハの字留めしても駄目なんですー😂

• 6月7日
はじめてのママリ

ムーニマンMたっちを使ったことはありますか?
夜中うんちが出ないようだったら、MはいはいよりMたっちの方がウエストがハイウエストなので背中漏れしにくいかなと思います!
あとは6kg〜のパンパースのおやすみパンツ試してみるとかですかね🤔

• のん

のん

夜はうんちでないです!たっちは使ったことないです!買ってみます!

おやすみパンツとたっちだと、どちらの方がいいでしょうか…?👀

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘は太ももムチムチなのとパンパース使った時に肌に合わなかったこともあり、おやすみパンツは使ったことがないのですが、、
    一晩中つけてもし肌に合わなかったらと思うと、のんさんはムーニー使っているということですので、ムーニーたっちから試してみてもいいのかなと思いました!
    (それでも漏れてしまったらおやすみパンツですかね💦)
    私も最初パンツタイプに変えた時に履かせ方で漏れてたことありました😭
    オムツを軽く履かせた後にうつ伏せにしてお尻の方をぐっと上げるとしっかり後ろも上げやすいと思います😊

• 6月7日
  • のん

のん

アドバイスありがとうございます😭!たっちのほうから試してみます🫡

なるほど!確かに、仰向けのまんまだとすごく履かせづらかったんですよね…😓
    うつ伏せにしてグイッとしてみます!

• 6月7日
🍎🍎🍎

7.3キロムーニーのパンツMで朝まで漏れずにいけるようになりましたよ!
それまでは太ももら辺からよく漏れてました💦
まだ履かせ方が下手で後ろに深く履かせれてなかった時は1回漏れたのでめっちゃ深く履かせてます!
たっちやけどたっちできないから難しいです😓

• のん

のん

昨日初めてパンツ使ってみて、漏れてたのですが履かせ方が下手だったのかとしれません…🥺

ムーニーのたっちも使ってみたいです😂

• 6月7日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

日中はおむつ替え楽なんでテープM使ってるんですが2日連続大量うんち背中漏れしたんで日中もパンツタイプにしようか悩み中です😂

• 6月7日
  • のん

のん

ねんねだとテープのほうがおむつ替え楽ですよね🙂‍↕️
    うんち漏れしんどいですねーーー😂お疲れ様でした🥺

お子さんは沢山動く感じですか?👀沢山動くと漏れるのかな?と思いまして!

• 6月7日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

めっちゃ動きます!!
    寝返りも寝返りがえりもずり這いもします👶🏻
    うつ伏せでうんち大量の時おちんちんまで💩まみれで最悪です🤣笑

でも漏れるのは膝に座ってる時とかベビーチェア座らせてる時なんで量が多いんですかね💧笑

• 6月8日
  • のん

のん

えー!4ヶ月でずり這いまで?!早いですね〜☺️
    う…想像しただけでげんなりしちゃいますね🤣いつもお疲れ様です!

量が多くても漏れるならサイズアップしかないんですかねー?あんまり早くサイズアップしても、サイズが合わなくてまた漏れそうですしね…🤔

• 6月8日