※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
家族・旦那

夫が結婚前に10万ずつ借金し、100万を支払ったが、他にも使われていた可能性に疑念。家族カードを勝手に使用され、お義母さんとの金銭問題でイライラ。借金の原因を明確にしたい気持ち。

夫の借金の話です。
結婚前、夫には借金がありました。
母親からお金に困ってると電話されて、サラ金で10万ずつ借りて仕送りしていたと言います。約100万くらいあり、結婚前に私が払いました。
当時の夫の給料を考えると10万も仕送りする余裕はないだろうし、お金に困って息子に電話したとしても10万も送られてきて、お義母さんも疑問に思わなかったのかと思います。夫は全部仕送りだと言うのですが、本当は他のことにも使っていたのではないかと疑ってしまいます。お義母さんに確かめるのも変ですが、お義母さんのための借金だから代わりに払って結婚したので、別の事に使われていたのなら結婚してなかったかもと、モヤモヤします。
借金のせいで夫はクレジットカードが作れず、私の家族カードを渡しています。お義母さんと同居していた時はお義母さんにも家族カードを渡していました。家の買い物をする用に渡していたのに、私の家族カードってことを知ってか知らずか、自分の通販にも使おうとしてたのもイライラして、お義母さんが家から出てもらったのも金銭的な問題なので、そういう親子なんだとは思いますが。
借金してた事実もお義母さんが知ってるのか、夫は話したと言うのですが、すごく遠回しに言って伝わってなさそうな気もします。
今更、波風立てない方がいいのかもしれませんが、モヤモヤしてはっきりさせたいような気持ちになります。今度帰省した時にさり気なく聞くとかできないかなとか考えてます。お義母さんとは仲良くないです。でも借金の原因がお義母さんじゃないならお義母さん悪くないしな、と思ってます。
とりとめない話ですみません。なにかアドバイスあったらお願いします。

コメント

めー

私も結婚後に旦那の借金が2社分発覚しました。
理由は旦那が付き合う前に仕事を休職中の生活費だと聞いてますが
女性関係だと思っています💦
私が全額返金しましたが私の結婚前からの貯金なので毎月旦那の給料から返金してもらいました🤣
私は旦那の借金は旦那からでなく
お義母さんにそれとなく聞いて真相を知りました!

• よし子

よし子

そうなんですね💦お義母さんから聞いて嫌な気持ちにはなりませんでしたか?過去は過去と割り切ってるんですね。ありがとうございます。私も過去のことはあまり深く追求しないようにします!

• 6月8日
  • めー

めー

嫌な気持ちになりましたが
    それよりもやっぱりなと納得が上回りましたね
    過程がどうであれ借りたのは旦那なので呆れが勝ちました笑
    そうですね
    考えだしたら病むだけなので旦那からお金回収だけして割り切るのが良いかと💦

• 6月8日