※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

学校休んだ時って担任から電話来ますか??私用で休んだ時も来ますか?

学校休んだ時って担任から電話来ますか??
私用で休んだ時も来ますか?

コメント

Hn

教員しています🙌
体調不良の場合は、様子を伺うために連絡しますが、私用の場合は連絡しません!

はじめてのママリ🔰

うちの学校は体調不良で3日連続で休んだ時に連絡来ました!1日位で理由はっきりしていれば来ないです。

まっこ

同じ小学校でも先生によって全然違いました。
1日休んだだけでも丁寧に連絡くれる先生もいれば、何日休んでも全く連絡してこないばかりかプリント類も届けてくれることもない雑な先生もいたり。

ママリ

小学校教員をしていました!
私用の場合は特に緊急の連絡がなければ電話しませんでした。
体調不良の場合は2、3日続いたら電話してました!

prn

1年生の時の担任の先生は体調不良のときは連絡くれましたが私用の時は時間割に急な変更があったなどがない限りは連絡なかったです。2年にあがって担任の先生が変わって1週間体調不良で休んでも何も連絡なかったです!

はじめてのママリ🔰

来たり来なかったりですかね😂
時間割が毎日変わるので電話で教えてくれたり、くれなかったりです笑。

うー

休む連絡入れてあれば連絡こないです

私がコロナで子供たちが学校休んだ時は連絡きました

はじめてのママリ🔰

五年生の子どもが居ますが、先生によって違うな、と言う印象です。
すぐに電話来る先生、2日目に来る先生とか。
私用の時は連絡きません!

ママリン

先日風邪引いて休みましたが、連絡は来なかったです。
4月にも休みましたが、その時は電話が来ました。多分欠席の時にやったテストをどうするかの相談する為だったと思うので、用事が特にない昨日みたいな時は来ないのか〜と気づきました😅