※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半男の子をほぼワンオペで育てる忙しいママ。疲れとストレスで複雑な気持ちに。同じ経験をした方いますか?

2歳半男の子ママいや期。。
今まで双子を必死でほぼワンオペで育ててきました。
たった今下の子がぐっすり寝てたのに急に起きて泣き出し、抱きしめようとした私を強く押し、『ママいや、ママいやだ〜!ママバイバイ!』と大声で泣き出し、数分で落ち着いて結局私の股の間で寝出しました。
ここ3週間、双子が交互に高熱を出し、仕事も3週間行けず、それに加え自分の喘息も一向に良くならず挙げ句の果てに先週咳のし過ぎで肋骨を骨折してしまい、今も痛みに耐えながら痛い箇所を押さえながら交互に休む子供を看病しているのに(誰の助けも借りれません。双子が交互に休むのでもちろん一人でゆっくり横になる時間もありません。)なんだか複雑な気持ちになってしまいました。
最近下の子はかなりのパパっ子で、寝かしつけはパパがして、寝た後私に変わっていたので混乱したのもあるかもしれませんが、なんだかな〜という気持ちです。
2歳半男の子で同じような経験をした方いらっしゃいますか?
息子は2人共本当に可愛いですし、自分で言うのもおかしいですがかなり溺愛しています笑

コメント

ママリ

うちの上の子も寝かしつけスタートした方じゃないと、夜中対応は受け入れてもらえません!
抱っこの全力拒否って心身ともにしんどいですよね笑
しかも骨折してるって、、とんでもない状況でよく頑張ってらっしゃいますよ、、、!

はじめてのママリ🔰

息子は最近パパと寝ると言いうようになって、
昨日は「ママこわい」「ママと寝ない」と何度も何度も言っていました。
結構ショックで、今まで頑張ってきたことが崩れるような感じで、私も複雑な気持ちです。
ママ、ママって今までベッタリだったから、ちょっと離れて楽しよう‥と思いましたが悲しいですよね。

骨折しながらよく頑張っていますね。お大事にしてください!