※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が、成長曲線の下の方を辿っている小さめ赤ちゃんです。身長を伸ばす方法について教えてください。

10ヶ月の男の子がいます。👶
7〜8ヶ月検診の時が、66センチだったりと成長曲線の下の方を辿っている小さめ赤ちゃんです。
(体重は成長曲線真ん中くらいです)
これからできるだけ身長を伸ばしてあげたいと思っており、もちろん遺伝などの影響もあるのはわかっていますが、何か親がしてあげられることありますかね?
どんなことでもいいので教えてくださると嬉しいです❤️

コメント

ゴン太

一緒です☺️来週で10カ月の娘がいます😍

7.8カ月健診で65センチないぐらいです!体重も真ん中よりちょっとしたです!

意味があるかわからないですが、めっちゃ足を曲げたり伸ばしたりとしてます🤣

ママリ🔰

カルシウムと鉄分とタンパク質を意識して離乳食に取り入れてます!
ネットでこの3要素が成長中の赤ちゃんに必要と書いてありらカルシウムは骨の形成にもつながるみたいなので👌🏽
医学的根拠は分かりません!笑