※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム&ジェリー
子育て・グッズ

小学一年の娘が反抗期で態度が荒い。夫には良い態度だが、他の子供と比べて気になる。

小学一年の、女の子娘なんですが、私にだけ反抗期なのか…態度と口調が荒く驚き、急にスイッチが入ったり😭
旦那にはニコニコして‥えっ?!てなっちゃいます😓
最後まで話を聞いたり、どうしたいか傾聴してるつもりなんですが同じくらいの子供はどうなんだろう?と気になります。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

難しいですよねー💦

小声でボソボソっと文句言われます🫠
話は全然聞いてないです🤣

でも、いけないことに関しては私譲らず話をして、理解したらはい終わり❗️としています

• トム&ジェリー

トム&ジェリー

めりはりがあるといいですね♪

• 6月6日
3児ママ

うちも小1の初めごろ突然反抗期がきました🥲帰るとキレる、、きっと初めての小学校で子どもも疲れがたまっていました。夏休みの後くらいからは落ちつきました😌

• トム&ジェリー

トム&ジェリー

帰るとキレる、その通りです😓
    子供ながら気を使ったり疲れがあるんでしょうね❗️
    落ち着くのを待ちます😄

• 6月6日
  • 3児ママ

3児ママ

友達のママも同じだって言ってました😣一年生あるあるなのかなって😭私もそんな娘にキレてましたが(笑)…慣れてきたらだんだんなくなりました😊

• 6月6日
i ch

ママはどんな自分でも愛してくれるっていうのは無意識に根底にあると思うので、
遠慮なしにぶつけてくるんだと思います。同性ならではのライバル心も相まって😅
特に女の子の方が頭もよく口も立つから痛いところ突かれたり正論で論破されたり笑

他所様を傷つけたり迷惑をかける事はどんなに反抗しても駄目だと伝えないといけないと思いますが、だいたいの事はイヤイヤ期の進化版と思って同じステージには立たずなるべく認めてあげるようにしています😅