※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊活

低温期の体温が高いことで不安。病院で相談したが、排卵やホルモン検査は勧められず、モヤモヤ。同じ経験の方の話が聞きたい。

初めて投稿させて頂きます。
先日、低温期の体温が高いのが不安になり(先月から2か月目)病院へ行ったところ「生理が来ると体温下がるんだけど下がらないね。計り間違えかなぁ?もう一度計り方見直してみて」で終わってしまいました。
とてもモヤッとしています。排卵についても検査薬売ってるから使ってみるといいですよ、と。
排卵してないのでしょうか?これって高低差、ないですよね(;_;)
ホルモン検査とかも勧められず、自分からは何も言えませんでした(。>д<)
同じ様な事があった方のお話聞かせて頂きたいと思います。
宜しくお願いします( ノД`)…

コメント

サクラ

病院は普通の婦人科ですか??不妊治療も(最低限人工授精くらい)している病院とか、不妊治療専門病院でないと中々詳しい検査は出来ないですよ💦

• あかり

あかり

コメント、ありがとうございます!
    年齢的なこともあり、もし妊娠することができたら総合病院で産みたいなって思いもあり、総合病院で受信しました。
    不妊専門だと少し遠くなるので、なかなか通えず…なんですよね(T-T)
    私の認識が甘かったのかな、とも思っています。個人の産婦人科受診したら、また少しは違うかな(;_;)

• 4月5日
  • サクラ

サクラ

私は近いのとそこで1人目タイミング指導で授かったので、お産も扱ってる不妊治療病院に行きましたが2人目は五年経っても授からず😰体外顕微までしましたが全くかすりませんでした😓年齢も40手前になり上の子との年齢差や金銭的な問題などで、次の採卵が限界だなって夫婦で話し合い最後の砦と呼ばれる車で1時間の所に転院しました🚙通院時間は倍になりましたが、サクサク検査して方針を決めてやってくれたので短期集中で妊娠出来ましたよ✨少し遠くてもやはり専門だったり有名だったりすると技術のレベルが全然違いますよ💦私は身をもって経験しました😓私みたいに時間とお金を無駄にしないようリサーチして納得出来る所へかかってくださいね🙏🏻

• 4月5日
  • あかり

あかり

同じ世代ですね!私も今年39になりました😄私は一人も産んでないので、子供ができる体なのか気になりますが、まだちゃんと検査を受けていません。赤ちゃんが欲しい気持ちと自然にできなければ主人と二人の人生もいいのかなって思うとこもあり、なかなか思い腰が上がりませんでした😢
    ある意味、時間は完全にムダにしてる気もします😨晩婚だったので、結婚すら出来ないと思っていたのに今の旦那さんと結婚できたことすら幸せです。
    でも、そこに欲が出て子供が欲しいと思い、いろいろ調べてみると、ホントに妊娠って奇跡の連続なんだなって思います。
    サクラさんに元気な赤ちゃんが生まれます様に(*^^*)

• 4月5日
ママリ

私も基礎体温がガタガタでした。今周期は低温期がガタガタしていて高温期が珍しく安定しております。
先生からは予測式だとガタガタな人もがんばって実測で測ったら安定していることも多いと言われました。
なかなか朝忙がしくて実測では測れませんが😁💧
排卵検査薬で陽性でも必ず排卵するわけではないそうなので、自分に異常がないか知りたいですよね。

グラフにあまり高低差が見られないのでたまたま無排卵ということも有り得ます。
勇気を出して検査したいと言ってみては?医者って自分で気付いてほいほいと検査する人ばかりではなく、患者が訴えて検査するという場合もあります。
私はかゆみがあるので、検査してもらえませんか?ときいて、なら培養検査しましょうとなったことがあります。言わないと伝わらない人もいますので。

• あかり

あかり

コメント、ありがとうございます!高温期安定してるのは期待しちゃいますね(*^^*)
    低温期が高くても高温期も伴って高くなってくれたら温活効果!?と期待しますが、差がないだけになると不安しかありません。
    先月も同じ様なグラフだったので2ヶ月連続無排卵なのかもしれないです😭
    その前はガタガタにせよ二層にはなってたので😢
    今度は違うところで検査してみようかな、と思っています!

• 4月5日