※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お金・保険

産休前に休職したら育休手当が少なくなると書いてあったあったのですが結構金額が変わってくるのでしょうか?

産休前に休職したら育休手当が少なくなると書いてあったあったのですが結構金額が変わってくるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私、産休前に休職しましたが育休手当が少ないということはなかったですよ☺️

• ねこ

ねこ

産休何ヶ月前から休職しましたか?
    先生から診断書もらわれて休職した感じですか?🥺

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠3ヶ月の頃から産休入るまでずっと休職してました!
    先生から診断書もらって休職、産休入るまでは傷病手当もらってました☺️

• 6月6日
みんてぃ

低くなるのは、休職のタイミングによってはその月の給料も育休手当の算定にカウントされるからです。
本来は直近6ヶ月で計算しますが、11日以上働いた月のみを遡ってカウントしていきます。(産休に入る月が少ない場合はカウントされません)
12日とかだけ働いた月がカウントされると、低くなってしまいます。

• ねこ

ねこ

分かりやすく説明していただきありがとうございます😭

• 6月6日