※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活のための体づくりやサプリについて教えてください。夏までにできることを知りたいです。質のいい卵子育てたり、妊娠しやすくなる方法も知りたいです。葉酸以外の必要なサプリも教えてください。

妊娠に向けてできること(体づくりなど)を教えてほしいです!
夏頃から妊活したいと思ってます。
それまでに2ヶ月くらいあるので、その間にできることあればなんでも教えてほしいです!
質のいい卵子を育てたり、妊娠しやすくなるなどの体質改善系を特にこの期間で出来ればいいなとおもってます。

とりあえずサプリを飲もうと思いますが、葉酸以外で必要なサプリあれば知りたいです!

コメント

こなん

サプリは、葉酸とビタミンD、ビタミンEを飲んでました😊
あとは、妊活にいいと聞いて、黒酢りんご酢と亜麻仁油を毎日飲んでました(^^)💗亜麻仁油は料理に掛けてたので旦那も摂取してました👏
夏は暑いですが、身体は冷やしすぎないほうがいいですね👍🏻✨︎´-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黒酢リンゴ酢と亜麻仁油妊活にいいんですね!初めて知りました!
    朝昼晩とかでいつ飲むのがいいとかありますか?☺️

エアコン大好き人間ですが今年の夏は控えめにします😂

• 6月6日
  • こなん

こなん

いつ飲んでもいいと思いますが、私は毎朝白湯🍵仕事から帰ってきて黒酢りんご酢、夕食の時に亜麻仁油、って感じで習慣づけてました✨️ママリさんが続けやすい方法見つけてみてください🍀︎ ̖́-

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、参考にさせていただきます☺️
    ありがとうございます!

• 6月7日
ママリ🔰

温活ですかね!♨
夏は特に冷房で冷えやすいですので!

あと、私は妊活目的では無かったですが、鍼灸通ってました😊✨←鍼灸で妊娠に繋がるってよくあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温活大事ってよくききます!温活どんなことしてたかお聞きしてもいいですか?

鍼灸気になってました、妊活目的じゃなくても体が整うんですかね?どのくらいの頻度で通われてましたか?
    質問ばかりすみません💦

• 6月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

温活について鍼灸の先生にアドバイス頂いたことをお伝えしますね👌

まず、湯船に毎日浸かる!のがベストと言われました。ただ、私はシャワー派でたまにしか湯船に浸かってなかったので、それならせめて足湯して!!と言われ、電動のフットバス(先生におすすめされた、もう廃盤のパナソニックのものをメルカリで購入)を購入しました😅

あとは足首を出さない。夏にサンダル厳禁と言われました😅

鍼灸はほんとは2週に1回のペースがベストと言われましたが、割と高いので月1で通ってました!ただ鍼灸は医療費控除の対象になります🙆‍♀

妊活目的じゃなくても、基礎体温が上がり、免疫力アップに繋がるかと思います。

鍼灸もいろいろな流派?があるので、是非ご自身に合うところを見つけられるとよいですね☺️✨
    私は3箇所目で落ち着きましたよ!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    足湯など足首温めるのがいいんですね!今年はサンダルも我慢してみます!

鍼灸未経験なのでまずは近場で探して行ってみようと思います!医療費控除になるの知らなかったのでいい情報ありがとうございます❤️

• 6月7日
たぬき

風疹抗体調べて足りなければワクチン接種💉 私は16と少なく旦那も32だったので妊活前に2人とも打ちました💪🏻
砂糖の摂りすぎが卵子を悪くする、と聞いたことがあったので特に理由なく甘いものを食べるのを控えました☺️ 友達とかとカフェの時は気にせずお家でを特に控えました☺️
サプリは血液検査してもらって、ビタミンB群が足りてない、亜鉛も足りてない、鉄も、と言われたので、MSSDUOというドクター処方のもので妊活という名前のサプリがあって、それを飲んでました💪🏻
また3人目の時は、ビタミンB6を飲んでると悪阻が軽いらしいと聞いてジンクスだろうけど…と思いつつ妊活開始前から飲んでて、たまたまかもですが上2人の時は重度妊娠悪阻なったのに3人目はならなかったので気休め程度に飲まれておくのおすすめです🫶🏻(元々ない人とかもいますし☺️💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

砂糖はそういう効果あるんですか!?アイスとか甘いもの大好きでつい買ってしまうんですが、少しの間我慢します😣

血液検査は産婦人科でされましたか?こちらから希望してやってもらう感じになるんですかね?
    足りない栄養素がわかればサプリ選びやすくなるし、検査やってみたいです🥺

ビタミンB6初めて知りました👀サプリ調べてみます!

• 6月6日
  • たぬき

たぬき

私も甘いもの大好きで😢 でも妊娠したら食べたらいいやーと思い控えれるだけ頑張りました💪🏻 おっきいアイス毎晩食べてたのを半分ずつにしたり小さいものにしたり☺️

血液検査はかかりつけの内科でしてもらいました! MSSDUOの提携院です✨
    栄養学してる先生だったので詳しく教えていただけてありがたかったです☺️
    そのまま赤ちゃんに栄養取られますし蓄えておいて良かったなと思います🫶🏻

ぜひぜひ💪🏻

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、妊娠したら食べることを楽しみにしたら頑張れそうです☺️

MSSDUO提携院で早速調べてみたら近くにありました!
    そこのHPみたら保険外診療と書いてありましたが、たぬきさんも保険外診療でしたか??

• 6月6日
  • たぬき

たぬき

妊娠中めちゃくちゃ甘い物食べてました🤣笑笑

お近くにあって良かったです🫶🏻 私は保険診療で見てもらってます✨

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険診療だったんですね!私も保険診療でやってくれるところ探してみます!保険外診療だと3万とか少し高くてびっくりしてしまいました😂

• 6月7日
  • たぬき

たぬき

自由診療は高くなりますよね😢
    ぜひぜひ‪(っ ॑꒳ ॑c)
    いいとこ見つかると良いですね☺️

• 6月7日